news&topicsニュース・トピックス!

人物画が思い通りに描けるようになる! 人物作画講座スタート!

zinbutusakuga.jpg


【講座コンセプト】

マンガやイラストを描いているけど、、、画力が、、、
頭の中のイメージと描きあげた作品にギャップを感じた方
意外に多いんじゃないでしょうか!?
色んなイメージは湧いてくるけど、自分に描きあげる画力が
ない時、すごく悔しいですよね。
手・足のパーツをもっと上手く描きたいのに、、、
魅力あるキャラを描きたいのに、、、
もっと躍動感を表したいのに、、、

もうそんな思いをしない為にできたのがこの、
「人物作画強化講座」です!

★ヒューマンアカデミーだからできる♪
 ・プロイラストレーターのセミナーに優先参加
  プロの技術を盗もう!


【目指すゴール】

・基礎画力画力の大幅な向上
・手足のパーツはもちろん人体を徹底的に上手く描けるようになること
・魅力あるキャラクターを描けるようになること
・より多くの人に魅力を感じてもらえるキャラを描けるようになること

1ヶ月程度の超短期間で一気に画力!
プロのイラストレーターさんによるセミナーに優先参加♪
業界との太いパイプを持つヒューマンアカデミーだからこそできる充実の内容です!


【ヒューマンアカデミーが選ばれる3つのポイント】

?目的に合わせた通学スタイルが選択できる!

お仕事をしながら、大学や専門等学校に通いながら1ヶ月での受講可能です。
趣味の範囲でイラストを学びたいという方から、副業として、就職・デビューを目指したい方でも画力向上を目指す方であれば大歓迎です。
夏休みの間に、、、
お仕事の合間に、、、
一気にレベルアップをしましょう!


?業界との太いパイプを活かしたサポート!

アナログからデジタルまで技術の習得はもちろん、ヒューマンアカデミーでは就職・デビューに向けたサポートも充実
◆プロのイラストレーターらによる豊富なセミナー
◆イラストを仕事にするためのアプローチ方法(持ち込み方法やコネクションつくり)を伝授
◆ デビュー・就職のためのチャンスを豊富に提供


?現役プロ講師が丁寧&親切に教えます!
少人数制で講師が一人ひとりに合わせた指導を丁寧に行うことで、弱点の克服や長所を飛躍的に伸ばすことができます。
作品のアピールの仕方、講師の経験を全力でお伝えします。 ヒューマンアカデミーの講師は、イラスト業界の発展と新しい才能を引き出すことに情熱を持って取り組んでいます。
熱い講師と共に、あなたもイラストに情熱を燃やせる環境があります。 当然漫画家志望の方も大歓迎です!


【講座内容】

STEP1:「集中クロッキー」とにかく描いて、土台となる基礎力を上げます。

STEP2:「着彩クロッキー」透明水彩を使用し、色をつけて描きます。次回課題としてクロッキー100枚。

STEP3:「骨と筋肉の仕組み/キャクラター作り?基礎?」
     人物の根幹となる骨・筋肉の仕組みを知り、キャラクター作りの為の基礎を身につけます。
     手・足などの描き方の理論も教授。

STEP4:「キャラクター作り?応用?」最終教程。
     自分だけのオリジナルキャクラターを描きあげましょう。


【講師のご紹介】

teacher_16.jpg
萩岡 美知子

担当科目:デッサン、担任ゼミ
PROFILE/フリーのイラストレーターとして、商品ラベルやフリーペーパー、店舗広告、店内ペイントなどのイラストを手掛ける。
また、似顔絵師・現代画家として平面絵画の発表・販売も行っている。

資料請求  inspection_banner_pa_over.jpg

イラスト・マンガ・シナリオカテゴリの新着記事

  • 【受講生インタビュー】イラスト・キャラクター養成講座生に突撃!!
    イラスト・マンガ・シナリオ イラスト・マンガ・シナリオ
    【受講生インタビュー】イラスト・キャラクター養成講座生に突撃...
  • 【受講生インタビュー】漫画家と会計士を目指す!
    イラスト・マンガ・シナリオ イラスト・マンガ・シナリオ
    【受講生インタビュー】漫画家と会計士を目指す!