news&topicsニュース・トピックス!

【夜間週末講座 修了生の声】イラスト講座修了生インタビュー!

みなさん、こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー福岡校です。


ヒューマンアカデミーでは、
「週1日から学べる!」「プロ講師からの直接指導!」「少数人数の個別サポート」
をモットーにした夜間週末講座で、社会人・大学生・フリーターなどの方々が日々、夢に向かって学んでいます!

そのイラストキャラクターデザイン講座の修了生さんへインタビューをしました!!
今回は、介護のお仕事と両立をしながら1年間週末コースに通学し、
見事に修了証を受け取りました、宮城さんです。(本人希望により、マスク着用です。)

福岡校 イラストキャラクターデザイン講座(基礎・応用)
修了生:宮城陽日さん
image_6487327.JPG



Q:いつからマンガ・イラスト分野に興味がありましたか?またそのキッカケは?
A:イラストを描くこと自体は小さい頃から好きでした。仕事にしたいなと思い始めたのは高校生の頃からでした。キッカケは親が描く絵をみて、見よう見まねで描いていたら楽しいと気づき、自分でも日常的に描くようになったからです。


Q:受講をしてみて、成長したなと感じる部分を教えてください。
A:仕事を理由に絵を描くことが無くなっていったのですが、まずイラストを描く時間を作ろうと考えて入学しました。それを家でも習慣として考えられるようになったことです。そして、人物を描くときの基礎、描き方、色の塗り方があることが分かったことです。


Q:嬉しかったエピソード
A:絵を習慣として描くことができ、人物が描けるようになって楽しいなと実感できるようになったことです。


Q:大変だったエピソード
A:勉強自体はとても楽しく、時間もあっという間でした。ただ、仕事しながらだったので毎週授業のために時間を決めて学校まで行くことは意識的に頑張りました。


Q:これからこの業界を目指そうとしている後輩に一言!
A:イラストは才能や絵心によるものではないと分かり、知識があるか無いかで変われました。いろいろなことを学んで、時には他の人と交流をして、参考にすることが上達のコツだと思いました。行動しなければもちろん何も進まないので、まずは踏み出してみませんか?



宮城さん、ありがとうございました!





福岡校では、先生との交流だけではなく、新入生や修了生との交流の場も設けております。
修了展では完成作品について発表の場もあり、意見交換会、総評会などを行っています。
(写真中央が宮城さん。)
image_6483441.JPG

修了展の風景。新入生のオリエンテーションのプログラムにもなっています。
image_6483441 (1).JPG
image_6483441 (3).JPG

------
イラストレーター・デザイナーになりたい方!!
只今、2024年4月受講生募集中!!
※12月は追加申込期間中です。定員人数により、予告なく受付が終了する場合がございます。

【福岡校】
福岡市中央区天神4丁目4-11 天神ショッパーズ福岡6階
【北九州校】
福岡県北九州市小倉北区堺町2-1-1 角田ビル小倉7階
【熊本校】
熊本県熊本市中央区上通町6ー22 上通中央ビル 2階

<お問い合わせはこちらから>
学校見学、個別添削、進路相談など、お気軽にお問い合わせください。★-
フリーダイヤル:0120-49―1055
MAIL:go@athuman.com
LINE:@human_fukuoka
◆まずは、詳しい資料から!という方はこちら!
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/
※必要事項を入力するだけで、数日以内に資料が届きます♪(*^0^*)


イラスト・マンガ・シナリオカテゴリの新着記事

  • 【受講生インタビュー】イラスト・キャラクター養成講座生に突撃!!
    イラスト・マンガ・シナリオ イラスト・マンガ・シナリオ
    【受講生インタビュー】イラスト・キャラクター養成講座生に突撃...
  • 【受講生インタビュー】漫画家と会計士を目指す!
    イラスト・マンガ・シナリオ イラスト・マンガ・シナリオ
    【受講生インタビュー】漫画家と会計士を目指す!