news&topicsニュース・トピックス!

まだ間に合う。4月開講!今、イラスト・マンガが始め時な理由

イラストがもっと上手くなったら。マンガ家としてデビューできたら。
絵が好きな方で、絵の仕事をしたい方が今よりほんのちょっと上手くなるだけで、
未来の可能性は大きく変わります。

更に上手くなると、あなたの作品が世界中に溢れます。
気付かなかった才能を4月からヒューマンアカデミーで開かせましょう。


4start_man.jpg


【マンガ・イラスト分野】
・画力や作風がある程度の年齢に達してしまうと固まってしまい成長が難しくなる方も多くいます。
個性を活かしながらも概念が固まらないうちにスキルの勉強をすることで、可能性が大きく広がります。
マンガやイラストは、思い立ったその時から始めることがデビュー・就職できるチャンスに繋がります。

・全講座共通して、最初の半年間で1作品完成させるカリキュラムを採用しております。
最初の1作品目は、作者の思い入れが強いものが完成します。
しかしあくまでも1作品目であるため、非常に荒削りな作品であることが多く、採用されない可能性が高いのが事実です。
まず1作品作ったものをブラッシュアップする時間が必要となるのです。

その為、ヒューマンアカデミーは、4月からの1年受講を推奨しております。
デビューを目指して、1年間のスケジュールをイメージしていただきたいのですが最初の半年は、
まず初めての作品作り、そして残りの半年でその作品のブラッシュアップをします。
それにより、それぞれが目指す業界へのアプローチ(就職活動、投稿、持込)を効果的に行うことが出来るようになるのです。


(マンガ家養成講座・イラストキャラクターデザイン講座)
・マンガ家・イラストレーターとしてデビューを目指すのであれば年齢が左右します。
編集者や企業も作家を育てる事を踏まえて採用するためです。

そのためには、デビューチャンスが多い「今」から挑戦することで多くのチャンスが掴めます。
特に、ヒューマンアカデミー マンガカレッジのメインイベントであるマンガ合宿を折り返し地点となる
10月で迎えることができるので最初の腕試しを、することができます。

昨年も、雑誌編集部60社、イラスト・CG系企業20社合わせて100名を超える企業人が訪れた
マンガ合宿では、多くの受講生がチャンスを掴み取りました。

第9回マンガ合宿の様子はこちら→https://human-yakan.com/manga/illust/camp.php

イラスト・マンガ・シナリオカテゴリの新着記事

  • 【受講生インタビュー】イラスト・キャラクター養成講座生に突撃!!
    イラスト・マンガ・シナリオ イラスト・マンガ・シナリオ
    【受講生インタビュー】イラスト・キャラクター養成講座生に突撃...
  • 【受講生インタビュー】漫画家と会計士を目指す!
    イラスト・マンガ・シナリオ イラスト・マンガ・シナリオ
    【受講生インタビュー】漫画家と会計士を目指す!