news&topicsニュース・トピックス!

【受講生インタビュー】俳優希望!ヒューマンの夜間を選んだ決め手はコレ!

総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!

前回紹介したプレレッスンの
インタビューは見てくれましたか??

今回もプレレッスンに
実際に参加した俳優希望の子に
インタビューです★


\ 今回協力してくれたのは、ゆうりさん /


engeki.png


ゆうりさんも今年10月より
新規生としてスタートしました★

俳優希望で、業界の目指し方で
個別相談会に参加したゆうりさんでした!

俳優スクールの中で、
ゆうりさんが総合学園ヒューマンアカデミーに
決めた理由
も教えてくれました!


--------★インタビュー スタート★-----


『プレレッスンに参加してみた
 感想を教えてください!!!』

 「プレレッスンに参加してみて、
  今まで興味がなかった分野にも
  目が向けられるよう
になりましたし、
  自分がとる授業の雰囲気を
  予め味わうことができたことで、
  10月からのスタートに対する不安が
  どんどん減っていきました。
  そして、他の人の演技を見ることは
  勉強にもなりますし、
  プレレッスンでも1人ずつ演技をしたり
  原稿を読んだりする機会がたくさんあるので、
  人前に立つ緊張感にも
  ほどよく慣れてきたように感じます。
  また、10月からの授業では
  一切被らないような人たちとも友達になれ、
  本格的に授業が始まったら
  お昼を一緒に食べる約束もしていますし、
  レッスン後にご飯に行くこともありました(笑)
  こういった出会いも含めて、
  プレレッスンに参加して良かったなと思います。」



『どんな授業が楽しい、
 ためになったと感じましたか?』

 「全部の授業が本当に楽しくて
  毎回ワクワクしていたのですが、
  その中でも特にアフレコの授業
  楽しかったです!
  私はもともと声優という職業に
  そこまで興味があったわけでは
  ないのですが、アフレコの授業を
  通して声優というお仕事にも
  興味が湧いてきました。
  それに、将来的にどの方向に進んでも
  <出来ること>が多いと可能性の幅
  広がると思うので、色んな分野の授業が
  受けられるのは今後のことを考えていく上で
  とてもためになりました!」



『ここだけの話!
 ヒューマンを選んだ理由を教えてください!』

 「私は舞台俳優志望なのですが、
  <舞台の世界で生きていく>には
  どうすればいいかを考えていました。
  劇団に入るのも手だし、
  フリーランスでもできるお仕事はあるぞ、と。
  ですが、やはり食べていけるようになるには
  まずは<業界との繋がりをもつこと>が大切だと
  考えたんです。そこで色々と検索し、
  辿り着いたのがヒューマンアカデミーのホームページ。
  資料請求後すぐに担当職員さんと
  面談の場を設けていただきました。
  そこで、声優さんのスクールは沢山ありますが、
  舞台映像問わず<俳優>となれば他は養成所が多いこと。
  ヒューマンアカデミーでは演技も本格的に学べるうえに、
  色々な事務所の方に見ていただけるチャンスがあること
  沢山の話を伺いました。
  そして、基礎を学びつつ、
  これからの道筋を考えていきたかった私にはぴったり!!
  と思い即入学を決意しました。
  何より、そこで職員の方に『一緒に頑張ろうね』と
  言って頂けたのが印象的でした。」



『本格的な授業に向けて、
 意気込みをどうぞ!』

 「与えられたものが同じでも、
  それをどう活かすかはその人次第だと思います。
  環境に甘んじず、
  楽しみつつもたくさん成長できるよう、
  貪欲に学んでいきます!
  そして1年後には笑って卒業できるように頑張ります!」







ゆうりさん、ご協力ありがとう!!!

ゆうりさんは私の担当ですが、最初の印象凄く覚えていますeye

真面目な子で、本当に目指すためにはどうすればいいか、、
プレレッスンにも、無料レッスンにも、毎週参加して、
凄く頑張っていましたよね!(*^_^*)

1年間、長いようであっという間です★
一緒に頑張っていきましょうね(^○^)

--------------------------------------------


★まずは資料をみたい!
 ゆうりさんはコチラから問合せしました♫

 ⇒ 資料請求

★雰囲気を感じたい!
 ⇒ 学校見学

★相談したい!
 ⇒ 体験授業・個別相談


気軽にお問合せください(*^_^*)


ではでは~!

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー