news&topicsニュース・トピックス!

大学と両立しながらオーディションを頑張っている受講生にインタビュー!!

声優を目指す人にとって、事務所のオーディションは緊張するものです・・。

現在、総合学園ヒューマンアカデミー夜間週末コース 声優俳優講座では4月と10月の入学時期があります。
そして、総合学園ヒューマンアカデミーでは春期オーディションと秋期オーディションの2つのオーディション期間があります。
今回は秋期オーディション期間真っ最中の横浜校の受講生の様子をお伝えしたいと思います!

総合学園ヒューマンアカデミーの受講生は毎年90社以上の事務所オーディションの受験が可能です。受講生はオーディションに向けて一生懸命普段の授業に取り組んでいます。
そこで、今年の4月に通学を始めた受講生に向けて直撃インタビューをご紹介します!
オーディションを初めて受けた感想や手ごたえ、今後の意気込み等を聞いていきます。

オーディション期間で忙しい中、依田和馬さんがインタビューを快く引き受けてくれました!
今年4月から総合学園ヒューマンアカデミー夜間週末コースで学び始めた依田さんは、当校と並行して大学にも通っています。
大学で勉強を頑張りながら声優を目指す彼は、初めてのオーディションに対してどのような思いを持って臨んでいるのでしょうか…!?


Q.入学して半年経ちますね。実際に総合学園ヒューマンアカデミーで学んでみて成長したところはありますか?
(依田さん)表現をするということがどういったものなのかを知ることができました!
また、自分の弱点や課題などを知ることができましたし、ほかの人の演技を見たり聞いたりすることで、良いところと悪いところを見極め、見る力や聞く力を養うことができました!
横浜校 依田君 写真.jpg

Q.依田さんって大学にも通っていますよね?大学と当校との両立は結構大変じゃないですか?
(依田さん)少し大変だと思いますが、通いやすいとは思います。ヒューマンの授業も土日しかないので、大学とかぶるということはないのでそこは心配ありませんでした。ヒューマンアカデミーの職員さんが毎回元気に挨拶をして下さって、話しかけてりしてくれるので、気持ちの面でも通いにくくなるということはないです!

Q.依田さんにとって初めてのオーディション期間に入りましたね。初めてのオーディションを受けた感想を教えてください。
(依田さん)実はあまり緊張はしていませんでした・・!私は2023年4月に入学したので、今回の秋期オーディションが初めてでしたが、秋期オーディション期間は1次試験や2次試験、オーディションの流れを知るものだと考えています。半年後の春期オーディションに向けて自分の課題を見つけたり、会場の空気感に慣れたいと思っています!
横浜校 授業風景.jpg

Q.事務所の合否結果も出てきています。オーディションを受けてみて、手ごたえを感じましたか?
(依田さん)今自分ができる最大限を出せた自信はあります!しかし、同時に自分の演技には物足りなさを感じました。事前に準備ができるかどうかで、オーディション演技の出来が大きく変わってしまいます。そこを直せたらもっと良くなると思っています。今の自分で勝負するという面では今回のオーディションに手ごたえは感じていますが、技術面では満足できていません。

Q.声優という夢に向かって自分に厳しく取り組まれているのですね・・!最後に、今後の目標があれば教えてください!
(依田さん)とりあえず今の目標は自分が納得できる事務所に入ることです。そして声優としてデビューすることです。いつかヒューマンのパンフレットに卒業生として載るぐらいになれたらうれしいですね!
もう一つヒューマンに入るときに立てた目標なのですが、人として成長したいです。声優になるためには苦労や困難がたくさんあると思いますが、それらを乗り越える力を養い、挑戦し続けることができる人間になりたいです。

以上、オーディションに奮闘している依田さんへのインタビューでした!
今後の依田さんに期待しています!頑張ってください!


総合学園ヒューマンアカデミー夜間週末コースでは1年間で90社以上のオーディションの受験が可能です!
「これから声優目指したいけど何をすれば良いのか分からない・・」
「オーディションって何をするの?何が必要なの?」
そんな声優になるための不安を持っている方はお近くの校舎にその質問をしてみましょう!
総合学園ヒューマンアカデミーでは個別説明会を実施しているので、納得のいくまで声優に関する疑問を投げかけてみてください!

資料請求はコチラ⇒https://onl.tw/mE5qNqJ
学校見学・説明会はコチラ⇒https://onl.tw/Ux8RsdA

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー