news&topicsニュース・トピックス!

大学生や高校生のWスクールが今人気!受講生インタビュー!【声優/俳優/タレント】

こんにちは(^^)!

今回はヒューマンアカデミー仙台校夜間週末コースの受講生にインタビューしちゃいました!
お話ししてくれたのは大学とWスクールをしながら通っている
松浦琴絵さんに今回ご協力いただきました!(^^)!



松浦琴絵1.jpg


Q自己紹介をお願いします!
A私は宮城県内の大学に通っている松浦琴絵と申します!
現在はWスクールで声優・ボーカル養成講座の夜間週末コースに週一回通っております
flair


Qこの業界を目指そうと思ったきっかけや経緯はなんでしたか?
Aそうですね・・・
私はもともとアニメや声優が大好きというわけではなかったんですけど、
高校生の時にアニメや声優を好きになってその時は趣味でしたね
coldsweats01
ただ大学生になって、声優という職業を検索かけたんですね、
それでいろんなサイトを見ていてそこから声優という職業に興味を持ち始めたのがきっかけでしたね
rock


Qたくさん出てきてヒューマンアカデミーに決めたのはなんだったんですか?
Aそうですね、私の場合は大学生ということもあり平日は通えないと思っておりましたが、
ヒューマンアカデミーでは夜間週末コースがあることを知り、週一だし私にも通える!と思ったり、オーディションの機会が多いことも知り、決めました!
wink


Q今アルバイトはしている?
A以前はしていましたが、最近辞めましてまた求人を探してます!


松浦琴絵2.jpg
Qアルバイト・大学・声優の勉強というところで掛け持ちでやっている時期があったとは思うんだけど、それってぶっちゃけどうだった?大変だった?
Aそうですね・・たぶん大学一年生の時だったら結構忙しかったかなって思います。
授業数も多かったりするので大変だったと思います。2年生になってバイトもして
ヒューマンに通うようになって私はそこまでもう無理!しんどい!っては全然ならなくて、逆に専門に行く日が息抜きになって
楽しいことに休みの日は専念できるので、その点では苦になることはなかったですね
confidentshine

Qこういった業界って親御さんの反対とか周りの人から心配されるかと思うんだけど琴絵さんはありましたか?
A私の家は反対というよりは心配が大きくて、そこまで「やっちゃダメ!」っていう反対はなかったんですけど、声優を目指してそのあとどうなるの?っていう心配が親は大きかったので、やりたいことはやらせてあげたいという親だったのでその点は恵まれてたなと思いますsweat01



Qそうだよね、そういった親御さんの心配とかはどんな風に納得してもらったんですか?
A自分でやりたいって決めたことなので、やっぱり親にこんな学校で私はこういったビジョンがあってと説明して、やりたいんだという気持ちを親に伝えましたね。それでも初めは難しかったので、バイトをする、そして自分でやりたいことだから自分でする!っていう意思を伝えました。それで今はやっと通えているって感じですかね(*^_^*)

松浦琴絵3.jpg

Q将来はどのようになりたいですか?
A将来は、ヒューマンアカデミーに通ってドラフトオーディションを受けてあと個別オーディションを受けて、事務所に合格が一番の目標です。
事務所に受かってからはアニメの声優として活躍したい気持ちもありますが今は声優さんはマルチな活躍をされている方々がいっぱいいるので、自分の中の表現力など全面的に出して歌や舞台など幅広く挑戦してみたいなって思いますね
punchflair


Q最後に大学生で今迷っている学生たちに一言お願いします。
A大学生は意外と中高よりも時間があるというか中高生は平日は全部朝から晩まで時間割や部活とかもあると思うんですけど、自分で組み立ててできるとおもいますので自分で時間を作れると思うんですね、なので好きなこともできるし社会に出るまでの猶予期間もあると思うので、やっぱり声優目指したいと思っている人は大学生は一歩踏み出すには一番いい時期だと思います。大学生の時に思いたててよかったと思いますので、バイトやサークルや授業など大変かなって思う人もいると思うんですけど、将来声優になりたいって気持ちがあれば両立は可能ですので、一歩踏み出す勇気を私の言葉で持てたらいいかなと思います!☆





インタビューにお答えいただきました琴絵さんありがとうございました!

松浦琴絵4.jpg

琴絵さんはいつも明るく、大学と両立しながら通っている受講生ですが人一倍頑張って
授業に取り組んでいると聞いております!(^^)!

ぜひ毎週日曜日に授業をしておりますので
見学にお越しください!

また仙台校では8月31日に文化祭があります!
夜間週末生の集大成となりますので、ぜひどんな学生が学んでいるのか、
どんな場所で学んでいるのかなど知れるいい機会ですので遊びにきてください!


【日時】 8月31日(土)

【第1公演】 13:00~

【第2公演】 17:00~

【会場】 総合学園ヒューマンアカデミー仙台校 学内スタジオ
   (宮城県仙台市本町1丁目12-12 GMビルディング地下1階)

観覧お申し込みは、こちらから♪
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?area=%96k%8AC%93%B9%81E%93%8C%96k&koshaCd=201210&code=140081


トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー