news&topicsニュース・トピックス!

【受講生の声】他スクールからヒューマンアカデミーへの入学を決めた理由は...?

大好評を頂いている受講生インタビュー!

今回は、新宿校よりインタビューをお伝えします(*^_^*)


\ ★ご協力いただいたのはこの方です★ /


image1.jpeg



渡邊さんは20代で会社員としてお仕事をしながら、
レッスンを同時並行に通っていますhappy01notes



実は、
他養成機関に通っていたのですが、
今年の4月よりヒューマンアカデミー新宿校夜間週末コースに、
通い始めましたfuji



そして現在では、
夜間週末コースの広報部で大活躍してくれていますupup


そんな気になる彼女のインタビューをさっそくご覧ください~scissorsshine





●ヒューマンアカデミーに進学した理由はなんですか?


「私は養成所に通っていたことがあります。
同じ養成所生と自分を比較すると上達具合や個人の強みもそこそこ…
年齢が年齢だけに焦りもあり、予備校としてスクールを探していました。

その時、ヒューマンでは多くの事務所オーディションのチャンスがあり、
プロになるまでの道のりから学園生活まで相談できる
Wマネージャーさんが親身に対応して下さることが魅力的で、入学を決めましたshine





●入学後、授業でどんなことを学びましたか?


「自分の実力が実感できないのは基礎が甘いのではないかと思い、基礎の授業をメインに受講しています。
今まで出来ているつもりだった腹式呼吸や鼻濁音など個別にできるまで見て頂いて、
“これが出来たということかsign03
と実感が持てるようになりましたhappy01




●授業の雰囲気は講師の印象・指導方法などの感想を教えてください。


基礎・中級・プロ
と、レベルが選べるので自分の実力に合ったレッスンが受けられます
自分がつまずくところはほかの方もつまずくので積極的に聞いてほしい
という先生のお言葉に心が軽くなり、
今では授業で分からない事・悩んだ事は持ち越さないようにできていますchick




●ヒューマンアカデミーで学んで、身に付いたこと、発見したことは何ですか?


出来ていると思っていることは意外とできていない

実際に先生にご指摘頂いて自分では気付けなかったクセやマスターしたと思っていた滑舌など甘いことを知りました

また自分の良い点なども教えて頂き、
ヒューマンだからこそこんなに深く1人1人教えて頂けるんだなと実感しています。」




●ヒューマンアカデミーでも学園生活は充実していますか?感想を教えてください。


中学生~社会人の方まで在学しているので幅広い方とコミュニケーションが取れます。

他のところだと空気がバチバチしていたり他のクラスとの接点がなかったりする事も多いので嬉しいです!

また様々な世代の方と親密に関われることで、自分の中の引き出しや話のネタも増えていますcat





●将来の夢や目標を教えてください。


“ドラマCDやキャラソンに出演したい”
 “主人公を演じてみたい”
 など夢はたくさんありますが、
目標は、
【有名になって“あの大人気声優の過去!”】という特集を組まれ、
この記事を紹介してもらうことです!happy02(笑)





●これから入学を考えている後輩へメッセージをお願いします。


「声優になるために様々なルートがあり、皆様悩まれていると思います。
ヒューマンでは現役の俳優・声優・ナレーターの方々が講師としてサポートして下さいます。
またマネージャーの方々もおり、今の自分の声優としての価値を教えてくださいます。
自分の視野を広げ、着実に進歩していくには、ヒューマンアカデミーがオススメです!」




渡邊さんありがとうhappy01shine

あと数カ月であっという間にドラフトですね!
一緒にがんばっていきましょうheart02


模擬ドラフトの見学も受付中ですcherry

★8月24日(土)★
 12:45集合
 15:00集合
 16:00集合



渡邊さんも参加した学校見学の予約方法は
コチラからお願いしますeyeheart


トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー