news&topicsニュース・トピックス!

声優事務所「マック・ミック」マネジャーによる模擬オーディション実施!



みなさまこんにちわ
ヒューマンアカデミー新宿校です



7月20日(土)に声優事務所「マック・ミック」のマネジャー髙階さんによる
模擬オーディションを開催しましたので内容を一部公開します!!



髙階さんによる「模擬オーディション」は毎年各校舎にて実施しており、
恒例になりつつあります。

今年もお仕事でお忙しい合間を縫って、将来、声優・俳優を目指している皆さんのために

現場のプロ目線で貴重なお話をしていただきました!!




セミナー内容

①模擬オーディション&フィードバック

(課題)
・30秒の自己PR
・セリフorナレショーン
(参加者には事前に「オーディション用紙」を作成いただきました)

マックミック(1).jpg

マックミック(2).jpg

マックミック(3).jpg

マックミック(4).jpg


なかなか厳しい評価をいただいた人もいましたが、「これがプロの目線・・」

悔しい!と思えたのであれば大収穫ですね!この経験を次に活かしましょう!



②髙階さんより総評

マックミック(5).jpg

マックミック(6).jpg

マックミック(9).jpg

技術的なことはもちろん、「声優を目指すうえでの心構え」
「オーディションの時、マネジャーは何を意識して観ているのか」などなど
お話してくださいました




③質疑応答

緊張感のある模擬オーディションとは打って変わって楽しい雰囲気で
事前に参加者からいただいた質問にすべて答えていただきました!!


マックミック(7).jpg



④総合学園ヒューマンアカデミー卒業生で「マック・ミック」所属の声優「尾崎 潤」さんよりお話

マックミック(8).jpg


今回のセミナーでは、尾崎さんにも「声優の目線」から後輩たちに向けてお話をしていただきました

その中で一部を抜粋して紹介します



「相手に対しての心遣い」は仕事をする上ですごく重要だと思います

例えば、いま僕が話し始めるときに「宜しくお願いします」と皆さんが言ってくれましたが、

このたった一言でもただ流して言うのと、

「この人がこの後話しやすいような雰囲気にしてあげよう」とか

「少しでも覚えてもらえるように挨拶しよう」と思って言うのでは全然違います

そういう心遣いがすごく大事だし、これは誰でも簡単に今からできること

この意識を持つことからまず始めてみてください






芸能業界に関わらず、仕事をする上で
相手に気持ち良く仕事をしてもらう「心遣い」は大事ですよね!

とくにこの業界はたくさんの方が関わって1つの作品をつくるので
その一部として関わる役者が良い雰囲気をつくりだすことで
より良い作品が生まれることに繋がるのかもしれませんね。



いかがだったでしょうか?

今回、セミナーを行ってくださった「マック・ミック」の髙階さん、尾崎さん
改めて有難うございました!


また、オーディションに参加してくださった方、見学で参加してくださった方が
この経験を活かしてさらにレベルアップしていくことを楽しみにしています!!!



さて、総合学園ヒューマンアカデミーでは8月もイベントが目白押し!
本気のアナタの参加をお待ちしています



くわしくはコチラから要チェック!



【夏季休暇期間のお知らせ】
8月10日(土)~8月18日(日)は夏季休暇期間になります
校舎への電話問い合わせは8月19日(月)以降にお願い致します







トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー