news&topicsニュース・トピックス!

【声優・俳優@新宿】~こえプレ!アフターセミナー行いました☆~

こんにちは♪

声優・俳優・タレント・ヴォーカルを目指す人を応援する

総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です★


少し前になってしまいますが、12月17日(日)は、

こえプレ!アフターセミナーでした♪


模擬オーディション、ゲーム実況や、
こえプレ!オーディションの振り返りをしていただき、業界セミナーを行いました(*^_^*)



こえプレ!1.jpg

 

株式会社ピークエンタテインメントの甲田錠司さん

株式会社賢プロダクションのプロデューサーさんをお招きし、

模擬オーディションとゲーム実況の後、
こえプレ!の講評と業界セミナーを行いましたbleahgood


初めに模擬オーディションからですeye


こえプレ!2.jpg
 

実際にこえプレ!に参加した方々が、
模擬オーディションに挑戦しましたrockconfident


自己PRと課題読みをして、4人3グループずつ行っていきましたnotecatface


みなさん緊張されていましたね(>_<)


賢プロダクションのプロデューサーさんは、


『緊張して自己PRしていたら聞いている人も緊張するよ。』


『人と喋るのが苦手だとしてもコミュニケーション能力は必要。』


『課題のセリフを聞いていても、どんなキャラクターで起用すればいいのかわからない
間の取り方がみんな一緒で、相手が見えなく、相手との距離感を考えよう。』



とお話しされていました!!



無題.png

 

また、自己PRに関して賢プロダクションのプロデューサーさんは、


『他と被らないから面白く、セリフや歌などすべてが自己PRであり、
それをパッケージにして見せる必要がある。
パッケージとは、自分に何ができるのか、であり、それをみんな勘違いしている。』



『芸人じゃないので、面白いことは言う必要はない。他と被らないのが大事。』


と厳しいお話もありました。


たしかに、自己PRは気が張りがちで、
どうにか面白いことを話さなきゃと考えてしまう子は多い
です。


また今回に関してはこのようにフィードバックしておりました。



『自己PRでは、「なにができる?」「なにがしたい?」が見えないし、
あったとしても見せられていない。』



ということでした。


「なにがしたい」はみんな思っていることは同じですよね。
それをどのように活かしていくのかが重要になります。



模擬オーディション後は、ゲーム実況!




こえプレ!4.jpg
 

今回のゲーム実況で使用したのは、、
ぶっとびゴージャスですup


携帯アプリのタップを利用する、
誰でも簡単に楽しくできるゲーム
でしたねhappy02shine


参加者全員が実況をしていきましたscissors



こえプレ!5.jpg
 


パソコンに内蔵されているカメラに向かっていざ実況impactconfident


ほとんどの方が、初めてだった~happy01と話していましたねchick


ゲーム前の自己紹介、ゲーム中、ゲーム終了後のトークは1人1人変えていましたup



高得点を取る方もいて盛り上げていたり、

思いのほか点数が伸びず、「もう一回!」と急遽、挑戦していた方もいましたね。



こえプレ!7.jpg


ただゲームするだけではなく、
トークも意識するとなると難しくなりますよねdownwobbly。。

みなさん少しその部分に苦戦していたようにも見えました(>_<)sign03


ゲーム実況を全員終了した後に、甲田さんより評価して頂きましたgoodnotes



こえプレ!8.jpg



『ゲーム実況も含め、新しいことにどんどん挑戦しないといけないのと、
新しい見せ方を見つけていく必要がある。』



とお話しされており、また今回のオーディションについてはこのようにお話しされていました


『オーディション見ていて勿体ないと思う。
みーんな一緒。
もっと違うこと見せれば違うと思うのにって思う子がたくさんいる。』



と賢プロダクションのプロデューサーさん同様、お話しされていました。
グサッとくる厳しいお話かもしれないですが、
もう同じ繰り返しにしないようにすると教訓になりますよねup


そして甲田さんより1人1人フィードバックして頂きました!
こんな機会滅多にないですよねcryingnotes




 

~コメントを抜粋~

・淡々としゃべれて凄い。けどうまくやろうとしなくて良くて視聴者相手なのでもっと個性を出していきましょう!

・自己紹介での「○○が好き。」だけではなくて「なんで?」を聞きたい。
この部分を気付ける環境なのでスクールで、アドリブ力を養える環境に!



などなど、、
全員にフィードバックして頂きました!
みなさん、改善と応用をしていきましょうねnote


最後に、

こえプレ!オーディションの振り返りをしましたbell


無題2.png



『今までの声優アーティストから形を変えて、
大手じゃできないことを考えて今回のこえプレオーディションを決行した。』



とお話しされていました。


今回のオーディションでは、書類選考の後、
2次では、
・自己PR ・セリフ ・質問(長めに)

質問では、
コミュニケーション能力をみるためにあえて長めに行った
とのことでした。

良いことを言ってほしいではなく、素直かどうか。
あとは、人と違う何かを持っているかどうか、でした。


3次では、
アフターセミナーで行った内容と同じように、
実況+自己PR、セリフ+歌ということでした!!


オーディションや業界についてリアルなことが知れて、
本当にこれから目指す方にとってはプラスになりましたねhappy02up



無題3.png



甲田さん、賢プロダクションのプロデューサーさん、
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校にお越し頂き、
本当にありがとうございましたconfident!!!!


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

また、総合学園ヒューマンアカデミー新宿校では、
このような無料セミナーや無料レッスンを毎週行っております★
コチラからお申込み★★

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴




トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー