news&topicsニュース・トピックス!

【声優・俳優!夜間週末コース@新宿】~11月のBIGイベント~

声優・俳優を目指す!!!

ヒューマンアカデミー新宿校です!!


     <マックミック“プロダクションセミナー”>



11月25日(土)14時からは、

マックミックの事務所セミナーがやってきます☆


矢尾一樹さんや高橋広樹さんなど声優・タレントのマネジメントのほか、
様々なコンテンツ制作を行なう声優事務所です。

今回、事務所マネージャーにお越し頂きまして、
下記3点を開催します!!


①模擬オーディション

②事務所セミナー

③質疑応答


これから目指そうかと考えている方も、
現状目指している経験者の方もこの機会に参加してみよう!


模擬オーディションは、個別に評価もしてもらえますよ♪♪

見学のみでも問題ありません!

多くの方のご参加お待ちしております☆


また今回のトピックスでは、
前回行われたセミナーの様子をご紹介します♪




        【2017年2月18日(土)】

声優プロダクション、マック・ミックの事務所セミナーでした♪
模擬オーディション&業界セミナーを行いましたよ(^O^)!!!!!!



髙階さん.gif




当日お越しいただいた、
高階 由利子マネージャーですが、
女子プロレスラーから役者となり、舞台やテレビドラマなどの多方面でご活躍なされていた方です。

現役引退後、現在は株式会社マック・ミックにて、
矢尾一樹さんや、高橋広樹さんなどの人気声優のマネージメント、
若手タレントの発掘・育成でご活躍中。

当日は、模擬オーディションの後、トークショーを行いました♪
初めに、


ヒューマンアカデミー新宿校の夜間・週末コース受講生の模擬オーディションから!!



ffvsdcsdc.gif






10月からスタートしている二人ですが、
まだまだ
基礎的な発声のことや相手に伝えることを意識した芝居ができていない所を指摘されていましたね。

まだまだこれからです!!!(^^)/
また、その上で改善する方法もご指導いただきました☆




sdsa.gif


私の中で一番気になったところは、
髙階さんの


『あなたの“本当の声”で勝負しないと厳しい』

といった言葉でした。
特徴的な声が大事?必要?と思われる方も多くいらっしゃいますが、
30分のアニメで自分の無理をした声を出す危険性がある。
そんな役者はいらない。

ズバッとおっしゃられる所に一番驚きでしたね~(^^)


また、
未経験&経験者の方も勝負eyegood



aasac.gif




一人ひとりのパーソナルな部分まで
ご指導頂けるこんな機会はなかなかないですよ(;O;)!!!


また、悔しい顔をしている人もいましたね。

“模擬”ではありますが、この1度の経験をいかに活かして繋げていくか、
自分を見直すことができるか。こういった機会を繋げていって欲しいと
ヒューマンアカデミーは思っています(^^)♪




assda.gif




また、見学者の方にも自己紹介という体験をして頂きました(^^)
いきなりで驚いてる方続出でしたねshine!!!(笑)

続いて・・・・トークショーでは

総評として、

『本当の心が感じられるようにしなさい。そして笑顔。』
とおっしゃられていました。

受け身な姿勢にならないように!
とも注意をされておりましたね。

また、大事なこととして、
“どういう出会いで自分がダメになり、どういう出会いで自分がよくなったか”
考えていく必要がある
とおっしゃっておりました。

そこから、ご自身の経緯のお話しや、プロダクション マック・ミックが何故養成所を持たないプロダクションなのかなどなど、業界の裏の裏まで聞けてしまいましたね(^^)!!
とても興味深いお話しでした(^^)

また、
ヒューマンアカデミーに対しての率直な意見も頂きました。

その中でも、頂いた言葉の中で一番嬉しいお言葉が
講師の方達に受講生が名前・性格・今どんな状態なのか、把握してくださってご指導して頂けている環境だ。といったお言葉でした。
私達も含め、少人数制で一人ひとりを大切に、成長してもらえる環境を作っていることを外部の方に認めてもらえたことがとても嬉しかったです(^^)

また、最後に髙階さんより

『また会おう。必ず。』

と全員に向けてお言葉を頂きました。
この言葉の意味には、成長を期待しているといったことや、激励の意味があり、
思わず感動してしまいました(;O;)

『やめるのも勇気
だけどやったらおもしろいよ。
やったらやった分だけ何かが残るから。』


資格もなにもとれないこの業界で“残るもの”はやった人だけがわかることなんですね♪
本日は、高階 由利子さん総合学園ヒューマンアカデミー新宿校にお越し頂き、本当にありがとうございました!!!!



次の髙階さんWSにはこちらから予約!!


トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー