news&topicsニュース・トピックス!

【声優・俳優!週1~目指す!!@新宿】~在校生☆インタビュー~

声優・俳優を目指す!!
ヒューマンアカデミー新宿校です♪


暑い日が続く夏本番!!
ヒューマンアカデミー新宿校の学生は、
「声優」「俳優」へのデビューを目指して、バリバリレッスン中!!

また「声優」「俳優」を目指したい思いを温めてきた、
検討中の方々からも学校見学やセミナーのお問い合わせが殺到中!!


今回はご検討中の皆さんに向けて、在校生インタビューをしてきました☆
一歩踏み出すために、お力になれたらうれしいです!!ヽ(*^^*)ノ




<第一弾!!>



今までレッスン経験がなく、未経験でスタートした
園田 由莉香さん(声優希望)木村 都貴さん(俳優希望)へのインタビューをご紹介します(*´∇`*)


キムラトキ2.jpg



ソノダユリカ2.jpg

二人とも最初は未経験ということもあり、
最初は不安だらけだったようですが、どうやって一歩を踏み出したのでしょうか?!

ズバリ聞いてみました!



「目指す事を考えた時に、不安に思っていたことを教えて下さい。
また、相談会の中でどのように解決できましたか?」


園田さん
学校に通って成果が出るのかが、1番不安でした。しかし、
ヒューマンは半年後のドラフトオーディションではっきり結果がわかる
ということでした。目標をはっきり決めて通えるのは魅力的だと思いました。


木村さん
私は俳優志望ですが、未経験だった為どのようなレッスンを受ければいいのか全く分からない状態でした。
また、今年から社会人になり、働きながら学校に通うことに対してうまく両立できるかが不安でした。
しかし相談会へ参加すると私の不安に感じていたこともしっかりと聞いてくれて

私に合ったレッスン内容、スケジュールを一緒に考えてくれました。
現在入学してから約3ヶ月が経ちますが、目標もできて毎週学校に通うのが楽しみになっています。



それぞれ不安に思っていたことは違えど、
担当スタッフとの相談会に参加して悩みを解決できたようですね(^○^)



では一体相談会でどうやって悩みを解決したんでしょうか!?



「職員からはどのようなアドバイスをもらいましたか?」


園田さん
授業の仕組みや内容を詳しく教えてくれ、
基礎からしっかりと勉強できることを知り、
頑張ろうという気持ちになりました。


木村さん
「やってみてできなかったら仕方ない!若いんだしまずやってみよう!
まずやってみないと始まらないよ!」とアドバイスを頂き、
一歩踏み出す勇気がわきました。
また、未経験で科目もどれをとったらいいか分からず、ついていけるかも不安でしたが、その部分を考慮してくれて、

初心者でも楽しんで演技できる森貞先生の授業をおススメしてくれました。
科目も、未経験という部分に照準を合わせて決めてくれ、まず科目を決めてから自分に合った先生を決めていってくれました。




職員のアドバイスも踏み出すきっかけになったみたいですね(^^)

「まずやってみなきゃわからない!」

本当にその通りですよね(。・ω・)!


ではでは次の質問にいってみましょう!!



入学検討の際に、どんな無料セミナーに参加されましたか?
(個別相談会・スキルチェック・体験レッスン・声優ワークショップなど)
また、入学検討にどのように参考になりましたか?


園田さん
今、声優業界の第一線で活躍する声優さんに来て頂いてのワークショップに参加し

今活躍中の声優さんの目指し始めたころのお話や、現場での経験談などのお話を聞くことができ
目指すことへのイメージがわきました。


木村さん
私は体験レッスンに参加しました。入学前に授業の雰囲気を知ることができるのでとても安心でした
実際にレッスンを受けてみて、さらに演技について勉強したいと意欲が湧きました。


体験レッスンに実際に参加したり、直接声優さんのお話しを聞くことで、
よりこの業界に対する気持ちが強くなったみたいですね(^∇^)!


この業界に足を踏み入れるのは勇気がない…という方も
一度無料セミナーに参加することで今の不安が解決されたり、
踏み出す一歩になるかもしれませんね!


頭で考えるより、実際に行動してみることも大事かもしれませんo(^▽^)o




実際に無料セミナーに参加してより意欲が高まったお二人ですが、
最後に踏み出すことを決めたポイントはなんだったんしょう!?



ヒューマンアカデミーへの入学を決めた理由は何ですか?


園田さん
半年後にオーディションがあることで短期間勝負が可能だと思ったのと、
そのオーディションに向けて頑張るという目標も明確になる
と思いました。
また、目指し始めるうえで特に心配していた
金銭面でもスタッフの方が納得いくまで相談に乗ってくれ、
安心することができたので入学を決めました。


木村さん
自分のスケジュールに合わせて通うことができ、
未経験者でも大丈夫なように基礎からレッスンをしてくれることに

安心して入学を決めることができました。また、ヒューマンアカデミーでは全員がオーディションを受けることができ、
その対策もしっかりと行ってくれるので未経験の私にもチャンスがあると思えた
ことも入学の決め手の1つです。



お二人とも短期集中で多くのオーディションチャンスが用意されている部分は決め手になったみたいですね!
金銭面の不安や未経験の人でもついていけるのか、そのあたりも解決できたことも大きかったようです!

その後の実際通ってみた現在の感想も気になりますよね!
聞いてみましょう(^Q^)/゙


入学後、実際にヒューマンアカデミーへ入ってみて良いなと
思ったレッスンやサポートはありましたか?


園田さん
演技とナレーションの授業をとっているんですが
講師の先生が親身になって相談に乗ってくださり、
もちろんレベルの高いレッスンも毎回受けられる
ので楽しいです。



木村さん
私は演技の基礎クラスでレッスンを受けています。
体を使って動きで表現したり、クラスの人達と会話しながら行うレッスン内容もあるので、
初心者の私も楽しく演技について勉強することが出来ています。

このレッスンは個別相談の際に担当してくれていた方から提案されたもので、
自分に合ったレッスンを考えてくれていたことに感謝しています。




いや~お二人ともすごく楽しそうですね!!

ちなみに演技の基礎クラスを受講している園田さんに、
先生へはどのような相談をするんですか?と聞いてみたところ


役者についてどうあるべきかという質問したら、
常に身なりを綺麗にすること・舞台を見るといいよというアドバイスをして下さり、
時には先生ご自身の舞台にも呼んで下さるのでとても参考になります。



と答えてくれました!(*^o^*)
レッスン以外でも吸収できることがたくさんあるんですね!



それでは最後に…

3か月通ってみてどうですか??

園田さん
通っていて楽しいです。
演技の授業は
先生が褒めてのばすタイプなので変なプレッシャーもなく、
ナレーションは技術的に追いつかないところもあるけど、丁寧に教えてくれるので安心して通えてます。

木村さん
仕事と両立して通っていますが、全然ストレス感じないです!
むしろ目標ができ、リフレッシュできてるので、毎日が活き活きしてます!
レッスンも最初は緊張しましたが、徐々に表現できるようになり、
恥ずかしさがなくなってきました!楽しく通えています!




園田さん、木村さん
インタビューにお答え頂きありがとうございました(〃^∇^)




未経験の方でもこんなに楽しく通うことができるんですね(^^)
楽しみながら、デビューを目指す!
最初のオーディションは緊張するかもしれませんが、
ぜひぜひこの調子で頑張って頂きたいですね(*'∇')


また、園田さんや木村さんのような不安を抱えている方達もいると思いますが、
園田さんや木村さんのように無料セミナーに参加したり、
私たちスタッフとの相談会で解決できることもたくさんあります☆


学生さんそれぞれの年齢・目指す方向性・不安なことに合わせて、
一番ベストな目指し方!をアドバイスさせて頂きます。
講師も様々な良さを持った現役プロばかり!



1人で悩まず、ぜひ無料セミナーに参加したり相談会に来てくれればと思います!


園田さん・木村さんのように、勇気をだして
一歩踏み出してみませんか?(^^)




また、園田さんや木村さんが参加したような
無料の体験レッスン、適性診断、随時開催しております♪
皆さんのご参加お待ちしております(^^)


☆個別日程は下記を参考にしてください☆

(月)(水)(木):11時~/18時~/19時
(土)(日)(祝):11時~/14時~/17時



<申し込みはコチラから>

★お名前 ★連絡先 ★年齢 ★どの体験レッスンご希望か
以上4点の記載を忘れずにお願い致します♪




それでは第二弾も乞うご期待♪

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー