news&topicsニュース・トピックス!

【神戸校】シナリオ総合講座 在校生インタビュー

10月生 若松 稜 くん!

入講半年前からヒューマンと関わりがあった若松くん!
高校生の時からの好きなことを極めようと
シナリオ総合講座の受講を決めた頑張り屋さんです★

社会人として仕事も勉強も充実させてますね。

wakamatu1.png

若松くん、インタビュー受けてくれてありがとう!

●ヒューマンアカデミー夜間・週末講座の受講を決めた理由を教えてください

高校卒業後就職し、時間の限られた中でなかなか小説を書くことができず
夢をあきらめていたとき、偶然にもヒューマンアカデミーと出会って
何か運命的なものを感じました。これも何かの縁と感じて、思い切って受講してみることにしました!

●講座の授業でどんなことを学びましたか・また楽しいと感じるのはどんな内容ですか?

各自作品を描いていく授業もあれば、文章の構成であったり、キャラクターつくりなど
既存の映画から学ぶ授業もあります。また、ストーリーの作り方や表現の仕方を勉強しています。


●授業の雰囲気や講師の印象・指導方法などの感想をお聞かせください

授業中はみんな集中して作品を描いていて、時に先生と雑談したりしています。
割とゆる~く授業は進んでいきますが、内容はとても濃いです!
また、先生は優しくアドバイスしてくれるので
質問しやすいし、雰囲気もいいですよ。

●ヒューマンアカデミー夜間・週末講座のいいところはどこですか?

空いている時間に集中して一つのことに向き合ってできるところです。
自宅だとほかの誘惑もあるし、なんだかんだ時間が作れなくなったりしていたので
毎週決まった時間に目標に向かって勉強できることろが自分にはあっているな、思ってます!

●ヒューマンアカデミーで学んで身に付いたこと、発見したことは何ですか?

今まで完全に独学だったので、キャラの印象づけやストーリの組み立て方など
本格的に細かく知れるので勉強になります。

●受講中、または受講後にやってみたいことはなんですか?

新人賞に作品をだし、デビューを目指していきます!
また、転職してゲームやアニメの制作に関われたらいいな、と思っています。

●これから受講を考えている方へメッセージをお願いします!

やりたいと思って、ずっとくすぶっているよりかは、一歩踏み出して頑張ってみてください!


高校時代の作品を読ませてもらいましたが
凄いボリューム!本当にお話し作るのが好きなんだな、と感じました!

また、若松くんは1月に行われていた

コミックトレジャーデビューしましたよ!

おめでとう!&頑張ったね
若松さん1.png

eee.png

若松さん3.png

これからも、沢山作品を生み出して行ってください(^^)/

シナリオ総合講座の授業見学はコチラ
http://ha.athuman.com/taiken/?course=&code=130061

資料請求はコチラ
https://www.athuman.com/sysform/night-shiryou-pc/



トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー