news&topicsニュース・トピックス!

<柏校★声優>ドラフトオーディションまであと1か月♪♪

みなさん、こんにちは!

千葉県柏市にある声優・ボーカル養成講座です!


今回は、柏校で行っている
声優・俳優の授業の授業風景をレポートいたします!


レポートしちゃうのは「演技」の授業になります♫


当校では、演技の担当の先生は2名いらっしゃいます。
どちらの先生もとても面白く、個性豊かです♪

今日レポートするのは、日曜日の夜に行っている

「現役」声優の先生が行っている授業を皆さんにお届けします!


今回のテーマは「感情解放」です。


ここで皆さんに問題です!!

感情には「喜怒哀楽」がありますが
このうち、表現するのに
一番難しいと言われているのはどれでしょうか??


・・・答えは、「喜」です。

理由は簡単です。
全力で喜ぶときの人間の表情、声、動き
これは難しいと言われています。

喜びの時の感情の爆発(起伏)が
一番大きいと言われています。


しかも今回の授業では、
その解放を「持続させる」というものでした!

5分間全力で喜び続ける・・・
これは本当に体力が要ります(>_<)


でもこれができないと仕事になりません。
理由としては、
声優の「がや」の仕事で一番多いのが
ただ叫んだり、泣いたり、喜んだりと


感情を盛り上げる部分が多いからです。


先生が言っていたのは

「道路に小さなタンポポが咲いていたとして

その状況でいかに喜びを表現できるか」


これが印象的でした?
みなさん、そんな状況をイメージして
5分全力で喜び続けられますか?


・・・それをやりきってプロなんですね。
演技は奥深いです。

演技② 感情.jpg

オーディションまであと1か月・・・
共に走り抜けましょう!


※オーディションについて受講生の方には
 細かく面談をしています。
 自分の実力・方向性・キャラクター性

 この辺で悩む人が大変多いです。

この時期、悩むことが多いのは、
今このブログを読んでくださっている
皆さんも一緒だと思います。

何か「答え」「方向性」「目標」を見つけたいのであれば、
お気軽に、授業見学にいらっしゃってみて下さい。

全然授業に参加してもらっても結構です。
一人で悩んでいる時間がもったいなくないですか?
動く人達は既に動き出しています。

お待ちしています!!

アナウンス.jpg


【千葉県柏市からデビュー!!】

※茨城県在住の方も意外に多いです。


柏・松戸・取手・我孫子・船橋

・鎌ヶ谷・吉川・越谷・つくば・土浦・水戸


生まれる場所は選べないけど

「やりたいこと」は選べます。

声優・ナレーター・役者・アニソン歌手を

目指そう!!



体験はコチラ
http://ha.athuman.com/taiken/index.php?area=%8A%D6%93%8C%81E%8Db%90M%89z&koshaCd=201719&code=140081

まずは資料請求してみたいはコチラ
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/?code=140081



トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー