news&topicsニュース・トピックス!

受講生からの応援メッセージ【マンガ・イラスト系講座編】

どんな形でもやりたい気持ちを実現できたらこんなにも楽しいんだと感じる。

ayako_kinoshita.jpg
お名前:大下彩子さん
入学時のご年齢:25歳
入学時のご職業:保育士

受講講座:イラスト・キャラクターデザイン講座

―どんな目標でヒューマンアカデミーに入りましたか?
イラストが上手に描けるようになりたい。色塗りについても学んでいきたいと思った。また、パソコン(フォトショ)の使い方も学べたらと思った。

―なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?
以前通信教室でイラスト等を受講していたが、当時学生で両立が難しいことや、通信でのやり方が合わなかった。少人数でなおかつ通うことによってモチベーションが上がる。

先生や授業内容はどうですか?
知らなかったことだらけで、とても楽しく授業を受けることが出来ている。実際に目の前で作業したり、聞いたりすることで覚えやすい。



―ヒューマンアカデミーに通って変わったことがあれば教えてください。
以前より絵を楽しむことができている人とのコミュニケーションも楽しい(同じ目標を持っていたりする仲間がいるため)。

―最後にこれから学ぶ方へメッセージをお願いします!
本当にやりたいと思った時、どんな形でもやりたい気持ちを実現できたらこんなにも楽しいんだと感じる。ヒューマンではそれを実感することができる環境だと思う。


 

人の意見を聞く事で、絵の描き方もだいぶ変わりました。


mai_okano.jpgお名前:岡野麻衣さん
入学時のご年齢:19歳
入学時のご職業:アルバイト

受講講座:イラスト・キャラクターデザイン講座

―どんな目標でヒューマンアカデミーに入りましたか?
マンガ家もしくはイラストレーター

―なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?
独学だけでは学べないことをしっかり勉強したいと思ったので。

―先生や授業内容はどうですか?
自分だけでは学べないことをしっかり教えてくれるし、先生方も良い方ばかりで聞きたいことをしっかり聞けてすごくいい環境です。

―ヒューマンアカデミーに通って変わったことがあれば教えてください。
自分の絵を人に診てもらう大切さがわかりました。人の意見を聞く事で、自分の力になるので絵の描き方もだいぶ変わりました。

―最後にこれから学ぶ方へメッセージをお願いします!
自分だけでは学べない事がたくさんあるので、自らそういう機会を作ることは大事だと思います。是非、その機会を自分で作って自分の可能性を伸ばしてほしいです。

イラスト・マンガ・シナリオカテゴリの新着記事

  • 【受講生インタビュー】イラスト・キャラクター養成講座生に突撃!!
    イラスト・マンガ・シナリオ イラスト・マンガ・シナリオ
    【受講生インタビュー】イラスト・キャラクター養成講座生に突撃...
  • 【受講生インタビュー】漫画家と会計士を目指す!
    イラスト・マンガ・シナリオ イラスト・マンガ・シナリオ
    【受講生インタビュー】漫画家と会計士を目指す!