news&topicsニュース・トピックス!

【受講生の声】26歳会社員女性 悩みぬいた末出した結論とは?!

期間は「最短」チャンスは「最大」のオーディションがある学校

総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!







26歳、演技未経験、社会人。

これからの人生のことも、収入のことも、仕事との両立も不安しかない年代。
だけど、チャンレンジしてみたいという気持ちになれたのはなぜなのか!?



しっかり考えたうえで出した決断は裏切らない!
多くは語らない小森さんだけど、内に秘めた気持ちは人一倍★★




そんな大人な小森さんが、決意をするまでの葛藤をインタビューしました!
小森さん、改めてインタビュー受けていただいてありがとうございました!!






小森さん.jpeg






-------------------------------------------------------------------

さっそく、インタビューSTART★★★★

-------------------------------------------------------------------







Q1 小森さんが声優・俳優を目指そうを思ったきっかけを教えてください



映像をさらに引き立てる演技はもちろん、イベントやラジオなど台本がないところでも、
人を笑わせるようなことや素敵な受け答えをすぐにできるところに憧れたのがきっかけです。



Q2 将来どんな声優・声優になりたいですか?



吹き替えやアニメの声優です!

沢城みゆきさんのように役によって
声も雰囲気もガラッと変えられるようになることを目標にしています。

月並みですがさまざまな仕事に対応できるようになりたいです。



Q3 入講前に小森さんが悩んでいたことはどんなことですか?



年齢と演技経験ゼロの2つです。

学生さんのデビューが当たり前になっているので
社会人の自分では遅すぎると思っていました。

また演技経験がなく明るい方でもないので
授業についていけるかとても心配でした。




Q4 ヒューマンアカデミーを選んだ1番の理由はなんですか?



1番の理由はドラフトオーディションです。
1年間に2回あり、100社以上もの事務所や養成所の方が来てくださいます。

さらに所属クラスや成績によらず、半年に2科目以上受講するという
簡単な条件を満たせば参加できるのが大きな魅力です。




Q5 ヒューマンアカデミーに入って変わったことはありますか?



生活にいい意味で緊張感が生まれたことです。

いままでいろいろなお稽古事や勉強をしてきましたが
こんなに自習の時間をとって打ち込めたことはなく自分でも驚いています。

練習時間を確保しながら仕事もおろそかにしないために
細かく計画を立てたりするようにもなりました。




Q6入学を検討されている人に一言お願いします!!



何もせずに諦めてしまうとずっと後悔や未練が残ると思ったので
1年間やれるだけやってみよう、最初で最後の挑戦と決めて入学しました。


短期集中型など生徒の側に立った
カリキュラムが組まれているところもよい点だと思います。

先生もスタッフさんも優しい方ばかりですし、ぜひ一歩踏み出してみてください!







-------------------------------------------------------------------

また明日の更新を楽しみにしてください♪

-------------------------------------------------------------------




夜間週末講座公式ツイッターです★★
受講生の「今」がわかります!


twitter2.png


 

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー