news&topicsニュース・トピックス!

【受講生の声】27歳演技未経験でも声優を目指せる学校!

期間は「最短」チャンスは「最大」のオーディションがある学校

総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!



声優.jpg


今年受講生インタビュー
本日も紹介します☆


授業には真面目に取り組むとっても紳士的な男性、
遠藤さんにインタビューさせていただきましたeyepaper

遠藤さんは27歳の会社員です☆

2018年10月生として1年間の受講がスタートしましたhappy01


昔から興味があった芸能界。
踏み出せずに就職をした自分にケリをつけるべく、
思い切って勉強を始めましたsun


遠藤さん、快くインタビューを受けていただきありがとうございます!




-------------------------------------------------------------------

さっそく、インタビューSTART★★★★

-------------------------------------------------------------------






Q1 遠藤さんが声優・俳優を目指そうを思ったきっかけを教えてください。


高校時代からアニメを見始め、大学生になる頃には声優という職業にも
憧れが出てきていましたが、職業として現実的に考えることが出来なかったこともあり
普通に就職しました。

しかし、
「一度きりの人生であるのに、自分の本当にやりたいことをやらなくても良いのか?」
という思いが湧きあがったタイミングと感銘を受けた出来事が重なり声優を目指そうと思いました。



Q2 将来どんな声優・声優になりたいですか?具体的に教えてください!


私が尊敬する声優さんは、アニメに出演するだけではなく
ラジオパーソナリティや歌手活動等、多方面で活躍しています。
将来的には、その方の様に多方面で活躍できる声優になりたいと思っています。



Q3 入講前に遠藤さんが悩んでいたことはどんなことですか?


やはり年齢です。
20代後半という年齢で目指すことに意味があるのか
そもそも声優になれる可能性はあるのか、という点が一番引っかかっていました。


しかし逆に言えば、今挑戦しなければ、どんどんチャンスは失われていくと考え
思い切って挑戦してみました。



Q4 ヒューマンを選んだ1番の理由は何ですか?


働きながら通えるスクールを探していたこともあり
「声優 社会人 夜間」と検索サイトで調べてヒットした所に資料請求をしていました。
中でも、ヒューマンはオーディションの機会が多いことと
熱心にお誘いいただいたこともあり、入講を決めましたsign03



Q5 ヒューマンに入って変わったことはありますか?


目標が出来たことです。
短期的には「1年以内に事務所所属を勝ち取る」
長期的には「多方面で活躍できる声優になる」という目標です。
目標ができたことで、
仕事をして家に帰ってまた仕事をして・・・
という平坦な日常にメリハリができたと感じていますhappy01

また、普段の生活では巡り合えないような先生・職員の方
そして仲間と巡り合える機会があることはとても刺激になっていますrock



Q6 今、入学を検討されている人に一言お願いします!!


これを読んで下さっている皆さんの中には
以前の私と同じように「夢に向かって踏み出したい・・・でも・・・」
と思い悩んでいる方が多いと思います。

私は悩むこと自体は人生において必要だと思っていますし、
その経験が次に繋がると思っています。
でも、人生は一度きりです。

「声優になりたい!」という気持ちがあるのではあれば
挑戦してみないことには始まりませんし
一歩踏み出すことをお勧めします!
一緒に頑張りましょう!





-------------------------------------------------------------------

また明日の更新を楽しみにしてください♪

-------------------------------------------------------------------




夜間週末講座公式ツイッターです★★
受講生の「今」がわかります!

twitter2.png


 

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー