news&topicsニュース・トピックス!

【受講生の声】25歳会社員からでも声優目指せる‼



期間は「最短」チャンスは「最大」のオーディションがある学校

総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です!


今年初の受講生インタビューを本日は紹介します☆


声優.jpg


笑顔がキラキラ素敵なKさんにインタビュー!ですup

Kさんは会社員の25歳です☆

昨年10月生として1年間の受講がスタートしました!tulip

レッスン経験は全くなく、ドキドキの中スタートしましたが、
受講開始前に合ったプレレッスンにしっかりと参加もしていて、
準備ばっちりな状態で始まりましたねshine

毎日頑張っているKさんにインタビューさせてもらいましたwinkscissors


-------------------------------------------------------------------

さっそく、インタビューSTART★★★★

-------------------------------------------------------------------



Q1 声優・俳優を目指そうを思ったきっかけを教えてください!




以前から学校の部活動やサークル活動で演劇には親しんでいました。
声優を目指すきっかけとしては、何気なくテレビをつけてやっていたアニメを、
つけっぱなしにしたまま別のことをしていた時に、
ある声優さんのセリフに鳥肌が立って思わず画面を見てしまったことや、
声優さんの歌声を聴いて感動し、思わず涙がこぼれたことがあり、
自分も声優に挑戦したいと思いました。




Q2 将来どんな声優・声優になりたいですか?具体的に教えてください!



アニメはもちろん、ゲームや外画、ナレーションなど、広く活躍できる声優になりたいです。
また、歌を歌うことがとても好きなので、歌も武器にできる声優になりたいと思っています。
まずは実力をつけるため、日々勉強中です。




Q3 入講前に悩んでいたことはどんなことですか?




受講料です。
一人暮らしで社会人になりたての私にとって、安い金額ではありませんでした。

でも複数のレッスンを受けられることと、1年間というようにゴールが明確なこと、
やっぱり挑戦したいという気持ちがあって、飛び込むことに決めました。

よく年齢で悩む方の話を聞きますが、以前70代の方が出演した舞台で、
その方の演技を間近で見て圧倒された経験があり、
自分も息の長い役者でいたいという気持ちが強かったので、
年齢についてはあまり悩んでいませんでした。




Q5 まだ授業が始まって2か月ですが、ヒューマンに入って変わったことはありますか?




以前できなかったことができる感覚を本当に少しずつですが持つことができて楽しいです。
また、年齢や経験が様々な、声優志望・俳優志望の人たちと話すことができ、
刺激的だと思います。
毎週日曜日を楽しみに、平日の仕事もがんばることができています。




Q6 入学を検討されている人に一言お願いします!!



どんなことでもそうですが、新しいことを始めるときは、不安だったり悩んだりすることはあると思います。
私もめちゃくちゃ悩みました。
でも、悩んでいるということはそれだけ諦めきれない夢があるということだと思うので、
その夢に向かっていける場所を選んだほうが、未来の自分がハッピーになれる
のではと思います!





Kさん!!インタビューにご協力ありがとうございました!

確かにすごくKさんは悩んでいましたよね。

でもよく踏み出せたと、本当に思います。

ここで、踏み出せる人・踏み出せない人で分かれてきます。

さらに、人生も変わってきます。

後悔のしない選択を、2019年にしていきましょうねdog


Kさんを含め、今の夜間生は来月から始まるオーディション期間に向けて準備中です。

一緒にがんばって所属を勝ちとろう!




☆ ☆ ☆




「在校生の様子やオーディション情報がリアルタイムでわかる!!」

ヒューマンアカデミー新宿校 夜間週末講座のtwitterはこちら


twitter.png


体験の予約はこちらまで!


体験授業.jpeg

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー