news&topicsニュース・トピックス!

経験者だから、演技に対して常にアツい自分で居たい!受講生の生の声です!

期間は「最短」チャンスは「最大」のオーディションがある学校
ヒューマンアカデミー新宿校です!






2018年10月生の中元 孝さんにインタビューしました★★





授業が始まって1か月。声優を目指そうと思ったきっかけや
目指すまでの悩みなど、誰もが共感できるお話しをいただきました。

中元さん、改めてインタビュー引き受けていただいてありがとうございます!






中元たか写真1.jpg








Q1 中元さんが声優・俳優を目指そうを思ったきっかけを教えてください。




幼稚園の卒業の時に『将来、なりたいもの』を書くという行事がありました。
僕は『仮面ライダー』と書いたのですが怒られました。そこで『ウルトラマン』と書きました。怒られました。
次になりたかった『西部警察出演時の石原裕次郎』と書いても怒られました。

最終的に幼稚園卒業してなりたいものは『コンビニの店長』と書きました。褒められました。

この時の先生の否定は一生忘れません。
この時、テレビの人(演者)になろうと決意しました。

今思うと、見返したい、という気持ちが大きかったのかもしれません。





Q2 将来どんな声優・俳優になりたいですか?具体的に教えてください。




色々な音を操れる、かつ、演技ができる演者になりたいです。

アニメや吹き替え映画でスタッフロールが流れてきた時
視聴者が『え!?このキャラ、中元さんなの!?』と驚くような演技がしたいです。

下手でということではなく、別人に思えるということです。
間違えないでくださいね。




Q3 入講前に中元さんが悩んでいたことはどんなことですか??




演技の幅と応用力が今の自分にしっかりとついているのか
一人よがりな芝居になっていないかなど、考えれば考える程
欠点が見えてくるのに修正の仕方がわかない、できない、と悩んでいました。




Q4 以前いらっしゃった養成機関を経てヒューマンに入講しようと思ったのはなぜですか?




事務所に数年間所属していており仕事も頂いていたのですが
長編のドラマや映画のメインキャスト、2.5次元などの大きな仕事のオーディションに
最終選考まで残っても落とされる事が多く
その原因の解明・修正をするため、また、新たな武器を手に入れるために入校を決めました。





Q5 まだ授業が始まって1か月ですが、ヒューマンに入って変わったことはありますか??




演技に対して雑な部分や癖などの
自分では気づかない部分をしっかり指摘してくださり、毎回、授業で発見があります。

また、今まで自分だけでは掘り下げられなかった部分や見落としていた部分も
「なぜ掘り下げられなかったのか、なぜ見落としていたのか」を丁寧に説明してくださいます。


なにより一緒に勉強している仲間や講師の方々の演技に対しての熱意を感じられ、毎授業刺激になっています。
自分はまだまだ甘く未熟者すぎると良い意味で気づかされることが多いです。




Q6 入学を検討されている人に一言お願いします!!




色々なワークショップや舞台稽古の経験がある方ならわかると思いますが
高いお金をかけているにもかかわらず
「個々を見、指摘いただく」「掘り下げたアドバイス」がいただけないことが多かったです。
もちろん大人数で、初めましての方たちばかりなので
普遍的なアドバイスになってしまうのはしょうがないとは思いますが。

ヒューマンアカデミーの講師の方々は良い意味で演技に対して「アツすぎる」方ばかりで
その熱意を「指導」という形に変換し、僕が納得できるまで最後まで教えてくださいます。


僕みたいに演じることに対して「アツく」なりたい方
一度ヒューマンアカデミーの講師に会いに来てください。





★★★★★★


役者の経験がありながらも、さらなる高みを目指して
ヒューマンアカデミーに入講を決めた中元さん。

この1年間で大手俳優・声優事務所に所属することを目標に
誰よりも積極的に、かつ、丁寧に授業を受けています★

そんな中元さんを心からスタッフも応援しています!
頑張りましょうね!!絶対夢をつかもう!




中元孝写真2.jpg






★★★★★★





ヒューマンアカデミー新宿校 夜間週末講座のtwitterはこちら
在校生の様子やオーディション情報などがいち早くわかります!






Twitterのアイコン素材 2.png





無料体験・学校見学の予約や資料請求は
以下から予約をお願いいたします!
(所要時間約1分)





学校見学のご予約はこちら



学校見学.jpeg




無料体験のご予約はこちら


体験授業.jpeg




資料のご請求はこちら


s資料請求は.jpeg

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー