news&topicsニュース・トピックス!

フリーモデルと事務所所属モデルの違いって何?



モデルになりたい モデルになってみたい と思ったときに

フリーモデル 事務所所属モデル どっちが良いの?
と疑問に思うことがありませんか?

まずは、自分がどっちのモデルに向いているのか確認してみましょう。



model.jpg




フリーモデル とは

プロダクション、事務所と契約をしていない状態。
オーディション探して受けたり、スケジュールを調節したり。
全て自分自身の責任でお仕事を貰うモデルのことを言います。

エキストラモデルがメインなので仕事内容に限りはありますが、
空いた時間や好きなときに選んでオーディションを受けることができます。

※昔まではフリーモデルとは読者モデルのことも指していましたが、
今や事務所の所属している読モが多いため、一部の読モとフリーモデルは別ジャンルです。




事務所所属モデル とは

プロダクション、事務所と契約をしている状態。
オーディションやスケジュール管理は全て事務所がやってくれて、
全て事務所の責任でお仕事を貰うモデルのことを言います。

事務所を通しているのでエキストラではなくギャラが発生する仕事が受けることができます。
フリーモデルが受けることができない、大きな仕事を貰えるチャンス。
ただ、どこの事務所に所属することができるかで仕事内容は大幅に変わります。



モデル一本で芸能界目指すには身長が重要なので、背が低いひとは正直難しい世界かも知れません。

ただ、モデル一本ではなく演技や特技など自分のできることや売りを作ることが大切です。

将来、モデルを目指す皆さんは どんなモデルさんになりたいか
自分なりの考えをきちんと持ちましょう!!




ヒューマンモデルタレントワークショップ では
大手事務所と直結しているワークショップだからこそ、
安心して事務所所属を目指すことができます。

半年の短期コースがメインなので、お気軽にご相談くださいね。
ご興味のある方は資料請求OR学校見学お待ちしております!




トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー