news&topicsニュース・トピックス!

受講生の応援メッセージ【スポーツ系講座編】

何をやりたいかを考えた結果ヒューマンアカデミーアカデミーで学ぼうと思いました。

keisuke_samejima.jpg
お名前:鮫島さん
入学時のご年齢:30歳
入学時のご職業:会社員(営業)

受講講座:スポーツマネジメント講座

―どんな目標でヒューマンアカデミーに入りましたか?
スポーツ(特に野球)のマネジメントに携わる職に就きたいと考え、そのための知識を習得したいと思い入学しました。

―なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?
自分の目指す企業への採用実績があったからです。あとスポーツマネジメントの講義があったからです。

―先生や授業内容はどうですか?
非常に楽しいです。雰囲気も良く色々な情報をくれるので、毎日勉強になります。この講義を受けなかったら知りえなかった情報がたくさんあるので、非常に有意義です。




―ヒューマンアカデミーに通って変わったことがあれば教えてください。
スポーツを見る目が変わりました。「このイベントを成功させるためにどれほどの人が関与しているのかな?」という視点で見るようになり、違う楽しさを味わうようになりました。

―最後にこれから学ぶ方へメッセージをお願いします!
何をやりたいかを考えた結果ヒューマンアカデミーアカデミーで学ぼうと思いました。社会人の方は忙しい中で学校に行くのは非常に大変だと思いますが、新しい事にチャレンジする勇気も必要だと思います。入学する事になったら多くの事を吸収してこれからのことに上手く活用して下さい。応援しています。

 

未知の業界だったが、各先輩方や横のつながりもできて今後の自信になった。

natsumo_ashida.jpgお名前:芹沢夏藻さん
入学時のご年齢:27歳
入学時のご職業:中高教員

受講講座:スポーツトレーナー養成講座

―どんな目標でヒューマンアカデミーに入りましたか?
パーソナルトレーナーへの転職を目指して

―なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?
トレーナーとして必要な基礎が学べると思った。

―先生や授業内容はどうですか?
試験対策・知識はもちろんトレーナーとして現場で大切な考え方まで教えてくれる。

―ヒューマンアカデミーに通って変わったことがあれば教えてください。
トレーナーという未知の業界だったか、各先輩方や横のつながりもできて今後の自信になった。

―最後にこれから学ぶ方へメッセージをお願いします!
実践的で机上だけの勉強にしたくない方にオススメです!

夜間・週末講座情報カテゴリの新着記事

  • ★スポーツトレーナー養成講座 基礎コース★体幹トレーニング
    夜間・週末講座情報
    ★スポーツトレーナー養成講座 基礎コース★体幹トレーニング
  • ★スポーツトレーナー養成講座 基礎コース★エアロビ
    夜間・週末講座情報
    ★スポーツトレーナー養成講座 基礎コース★エアロビ