トピックス

☆千葉・柏校☆ 受講生インタビュー イラスト編

こんにちは。

千葉(柏)校です。

今回は、柏校で開講している「イラストキャラクターデザイン講座」
通われている方に、インタビューを行ったのでそちらをお届けします!


千葉(柏)校では、日曜日の午前と午後に
「イラスト」のアナログ技術、デジタル技術、着色技術など
多岐にわたり細かくスキルアップできる講座を開講しております。

今回、快く引き受けてくださったのはこちらに通われているMさん(女性です)!
※ご協力ありがとうございました☆

それでは、ご覧ください!


質問)イラストの勉強をしてみようと思った理由を教えてください。

答え)学生の頃、一度このような業界でやってみようと考えたが、
  周りから一般の大学や就職を薦められてできなかった。
  社会人になってから転職する機会があって、どうせやるなら
  自分の好きなことをやろうと考え勉強をしようと考えました。

  しっかり学んでから、仕事を見つけようと思い、勉強を先にしています。
  高校の時の経験からやり残しが無いようにしたいと考えたからです。



質問)ヒューマンアカデミーを選んだ理由を教えてください。

答え)インターネットで調べていたらとても大きいスクールだと感じました。
  条件の中で「30代以降」の方が授業に参加している学校はここしかなかった。
  自分の中で社会人でも20代半ばくらいが最高かと思っていたが
  自分でもできると思えたのが一番の理由です。

  また、自分のやりたいことを「1年」という期間でできるのも良いと思いました。
  落ち着いて学んでいけるのが良いと思います。



質問)授業で楽しいことは何ですか?

答え)先生が個人に合わせて授業内容を合わせてくれるのでとてもわかりやすい。
  興味に合わせて題材もチョイスしていただけるので興味とやる気が上がります。
  学びたいニーズにこたえてくれる先生が面白いです。



質問)ヒューマンアカデミーの印象を教えてください。

答え)クラスの雰囲気は、和気藹々としていてゆったりとしている。
  少人数なので競争していくより、自分のペースで学習可能なのがいいと思います。



質問)将来の目標を教えてください!

答え)フリーランスでイラストを描く事です!


質問)30代で悩んでいる方へアドバイスをお願い致します!

答え)仕事がなくなる前にまず、自分のできる環境を決めたほうが動く理由がある!
  また条件に合ったスクールを選んだほうが良いと思います。



イラスト保存.jpg

以上です。
お忙しい中のご協力誠にありがとうございました!



私は、講座の運営もしているのですが、
イラストのクラスはとても和気藹々としています。
ただ、公募の前などは遅くまで残ったりして作品を作成していたり
先生と添削をしていたりと「目標」に向かってしっかりと切磋琢磨しています。

当校の講座は、趣味から仕事までと様々な「ニーズ」に
答えられる講座になっておりますが全てに共通点があります。


それはみなさん絵を描く事が好きということです。


20代、30代から絵を描くことを考え悩んでいるあなたへ

まず実際に見に来てみてください。
どんなことをやっているのか?
どんな人たちがいるのか?
どういう姿になれるのか?
自信が持てるのか?
イメージが湧かせるか?


悩むことは悪いことではないです。
気になる方は、お問い合わせお待ちしております。
答えはきっと見つかります。
遅くはないです。

お問い合わせ先は

フリーコール 0120-992-848


ヒューマンアカデミー柏校 

(JR常磐線・東武野田線柏駅より徒歩5分)


夜間週末講座:担当中川まで

まずお気軽にお問い合わせください。
(平日11:00~20:30 土日10:30~21:00で受付可能です)

お待ちしております。

夜間・週末講座情報カテゴリの新着記事

マンガ・イラスト記事一覧はこちら