トピックス

【福岡校】受講生にインタビュー♪(マンガ家養成講座 実践コース)

image1%20(1)-thumb-360x480-24111-thumb-280x373-24112.jpg

今回は、実際に仕事をしながらマンガの勉強をしている
ヒューマンアカデミー福岡校受講生の土屋 留奈さんに突撃インタビューをしてみました!

土屋さんは、今年の4月に開講した「マンガ家養成講座 実践コース」の受講生です!


Q1.ヒューマンアカデミー夜間・週末講座の受講を決めた理由を教えてください。
働きながらでもマンガのことを学びたかったからです。    

         
Q2.授業の雰囲気や講師の印象・指導方法などの感想をお聞かせください。    
先生の話がとにかく楽しいです!    
実際のプロ現場で活躍されている先生の技術を目の前で見る機会も多く勉強になります。
雑学も増えました!
   
      
Q3.ヒューマンアカデミーで学んで身に付いたこと、発見したことは何ですか?    
何より業界の知識が増えました。それにより「マンガ」に対する姿勢も変わってきました。    


Q4.ヒューマンアカデミー夜間・週末講座のいいところはどこですか? 
やはり、働きながら通えることです。周りの受講生の方も社会人の方が多いので、話が合います。    
    
    
Q5.これから受講を考えている方へメッセージをお願いします!     
社会人をしながら通うことはなかなか大変ですが、その大変さより楽しさのほうが勝ります。    
技術を得ることはもちろん、マンガという業界を知ることができるので、以前よりも地に足が着いた感じです。
マンガが好きならば、やってみて損をすることは絶対にないので、ぜひ挑戦してみてください!!


ただ今、土屋さんはマンガ合宿への参加に向けて、作品制作に励んでいます。

「大学に行っているから・・・」
「フリーターだから・・・」
「社会人だから・・・、夢を追えない。。。」

そんなことはゼッタイにありませんよ!!
実際に、自分の夢に向かってがんばっている同世代の方がたくさんいらっしゃいます!

そして、ヒューマンアカデミー福岡校であれば、そのような環境が十二分に整っていますよ!
少しでも気になったら、まずは無料の資料請求から「勇気のあるクリック」をしてみましょう♪

夜間・週末講座情報カテゴリの新着記事

マンガ・イラスト記事一覧はこちら