トピックス

太ももが太くなってしまう原因



ミニスカートやショートパンツを履きこなしている女性を見ると羨ましいと思いますよね。
男性だけではなく女性の視線も強く惹き付けるすらりと伸びた足に
自分もあんな綺麗な足になりたいと思う一方で「足痩せは難しい」
「どうやってマッサージしているのだろう」など思っている方が多いと思います。
足は他の部分から比べてみると痩せにくいと言われています。
食事制限や運動などのダイエットでもなかなか細くなりません。
ですが、細くならないというわけではありません。
通常のダイエット方法では足痩せが少し難しいだけなのです。
そこで今回は、太もも痩せダイエットの方法をご紹介する前に
原因と言われているものを紹介したいと思います。


2d849de344ff9a205b2e1df9f3b93fc0_s.jpg


なぜ太ももや足は痩せにくいと言われているのでしょうか。
太ももや足が太くなる原因には、主に以下の3つが挙げられます。

【筋肉】
スポーツをやっている人は太ももや足に筋肉がついていることから足が太く見えがちです。
また、女性だと良く履かれるハイヒールも足に筋肉がつきますので、同じようなことがあります。
実際に、足を細く見せるモデルさんなどは、プライベートでは極力ハイヒールを履かないという
方も多くいらっしゃいます。
過去にスポーツをやっていたという方の場合は、スポーツをやめて落ちた筋肉が脂肪に変わって
しまっているケースもあります。

【脂肪】 
足には元々大きな筋肉がついている為、筋肉が落ちて脂肪がのると他の部位よりも目立ちやすいです。
太ももや足は脂肪の塊と言われるセルライトができやすい場所です。
セルライトは通常の脂肪とは異なり、できてしまうと少しの運動では燃焼しないのでついたままに
なってしまいます。

【むくみ】 
むくみは、血行不良によって老廃物やリンパ液が溜まってしまうことで起こります。
冷え症の方が多い女性はむくみやすいと言われていますが、女性は男性に比べて足の筋力がないため、
血液やリンパ液を心臓に送り返す力が弱いこともむくみの原因と言われています。


太もも痩せダイエットのトレーニングの基本
太もも痩せダイエットを行う上で、一つ大切なことがあります。
それは、「太ももをどれくらい細くするか」ということを、
あらかじめ目標として決めておくことです。
太ももは、単純に細ければよいというわけではありません。
体全体のバランスを見て細さを調整する必要があります。
では、太ももの細さはどのように決めたらよいのでしょうか。
その時に目安となるのが、理想の太ももの太さを計算できる式です。
理想的な太ももの太さは、「身長(cm)×0.3」と言われています。


勿論、好みによってもう少し細く、もう少し太くというのはあると思いますが、
具体的な数字を目標にすることでより太もも痩せダイエットに取り組みやすくなると思います。


次回太もも痩せダイエットのトレーニングをお伝え致します。


ヒューマンモデルタレントワークショップ では
大手事務所と直結しているワークショップだからこそ、
安心して事務所所属を目指すことができます。

半年の短期コースがメインなので、お気軽にご相談くださいね。
ご興味のある方は資料請求OR学校見学お待ちしております!

インスタグラムでワークショップの様子をチェック。

トピックスカテゴリの新着記事

声優・タレント・モデル記事一覧はこちら