トピックス

【声優・俳優!週1~目指す!!@新宿】~中国人*受講生インタビュー~



声優・俳優を目指す!!

ヒューマンアカデミー新宿校夜間週末コースです☆

みなさん、こんにちは(∩`ω´)⊃))


本日は、、



\ 留 学 生 必 見 ★ /


留学生でも挑戦できる☆

受講生インタビューです!


IMG_8251.jpg

☜方さん(中国出身)    加茂(当時担当職員)☞

 



声優希望で、事務所所属を目指す、歌が大好きな方さんlovelygood


当時から方さんは優しい性格なので、ためこみやすく、
時々不安を話してくれてたりと、担当ながら加茂と方さんは仲良くなった感じです*
(ほかの学生ともこんな感じが多いですcatfacesweat01


方さんの受講期間は、1年間で、
残りの後半戦について作戦会議を本日してましたsunhappy01


最近お問い合わせで海外の方も多かったりするので、

方さんに突撃インタビュー(恒例ですが)しましたscissorshappy02



diamond『日本に来たきっかけを教えてください!』
 

spade小学校5年生の時、某大人気のアニメを通じて、初めて日本語を聞きましたshine
「日本語はこんな感じなんだ!」と知り、同じく漢字を使うのに、どうして発音は違うのか?
と日本語に対して興味を持ち始めましたscissorshappy01
北京の大学では日本語を専攻し、大学3年生の時、日本へ留学を経験しましたairplane

当時、『平家物語』が好きすぎて、学校内や北京でいろんな日本語スピードコンテストを主催する
一部の日本人の先生方の間では「有名」でしたshinehappy01

多分みんなに「熱血バカ」だと思われていたかも知れませんsweat02confident
日本に行きたい!いつか絶対行ってやる!ガムシャラに日本語を勉強しましたsign03
留学プログラムにとても感謝しています★


cherryアニメとゲームが大好き

cherry他の人には出せない子供の声を出せる

cherry日本語が出来る



この3つのことで、当時からアニメ声優になることに非常に憧れていましたshine

しかしなるためのルートを知らなかったため、仕方なく諦めていましたsweat01
その後進学をし、就職もしましたhappy01


ヒューマンアカデミーのことを知った時に、とても嬉しかったです。
諦めていた夢に向かってもう一度頑張れます。



オーディションなどのことを考えると、まだ緊張して怖くなるのですが、
大学時代の思いを思い出して、頑張りたいですhappy02rock




diamond『目指す事を考えた時に、不安に思っていたことを教えてください。』
『相談会の中でどのように解決できましたか?』




spade不安に思っていたことは、事務所所属のためのオーディション選考に臨む時、
ネイティブのように発音できるかどうか、また、将来声優としてラジオ番組などのフリートークがメインな仕事をする時、
他の出演者の発言に対し、上手くリアクションできるかどうかです。

プロとして活躍したいのであれば、「日本語お上手」レベルだけでは物足りません。
しかし実際、私たちは「『日本語』という外国語」を持ち、他の方の「母国語」と競争していくので、
相当苦労しないと、母語話者の方々には到底敵わないと考えています。
当然のことを言ったまでですが、上記のようなことを思うと、とても不安になり
「やっぱり声優には向いてないdown」と諦めたくなります。
ヒューマンアカデミーの相談会などに参加した中、

業界の第一線で活躍する方の話はとても印象深かったです。

いろんな体験レッスンやイベントに参加して

不安だけど、「私、やっぱりやってみたい」と改めて実感できます。


自分には足りないもの・技術を見出し、不安を一つ一つ消していけば、
きっと自信に繋がります。練習するのみですhappy01up




diamond入学検討の際に、どんな無料セミナーに参加されましたか?
 (個別相談会・スキルチェック・体験レッスン・声優ワークショップなど)
 また、入学検討にどのように参考になりましたか?




spade体験レッスンにも参加し、初めてアフレコ教室に入る時のことでしたhappy01

普段声量を自慢する自分ですが、録音して頂いたものを聞いたら、今にでもすぐ消えそうな小声でした。

「え?...これ...私...?」とショックを感じましたsweat01
入学したら、まず正しい発声の仕方を学びたいを思い、前期では、ボイトレを重点に科目を登録しましたflair



diamondヒューマンアカデミーへの入学を決めた理由は何ですか?


spade入学を決めた理由の一つはやはりヒューマンでは、事務所と出会うチャンスが圧倒的に多いことです。
業界に詳しくない自分にとってはとてもありがたいとことですhappy01

そして、ヒューマンでは、基礎トレーニングから【プロ】まで、様々な科目があります。

最初生徒募集の情報見つけた時に、

仕事の気分転換として、休日ヒューマンに通って歌でもうたおうと思っていた

のですが、実際科目名を見ると、「本格的に声優目指せるんじゃない?」と感じ、入学を決心しましたsign03confident



diamond入学後、実際にヒューマンアカデミーへ入ってみて良いなと思った
レッスンやサポートはありましたか?



spadeボーカルテクニックのレッスンは良いと思うレッスンの一つですnotesshine

先生は生徒1人ずつに対して指導を行い、発声方法の良し悪しをピンポイントで指摘してくださるので、
とてもわかりやすいですhappy02cherry
また、クラスメイトの歌や、先生に指摘された内容も聞けるので、とても勉強になりますflair






方さん、ありがとうございましたgoodheart04!!

実はこの答えてくれた文章は、職員がまとめたものではなく、
方さんが直接入力した文章になりますeyeshine

実際の本音が見えてきてかなりリアルだなと思いましたhappy01

方さん、、、、日本語上手すぎだよ・・・scissorsshine!!

ちなみに彼女は新婚さんなのですheart
主婦の方でも目指せるんですconfident


 

方さんが参加したのは個別相談会ですfuji

セミナーからお申込み頂いてもOK!!

お電話では【0120-297-428】まで!!






トピックスカテゴリの新着記事

声優・タレント・モデル記事一覧はこちら