トピックス

【衝撃】★Part.3★2時間で作曲する、 プロアーティストの簡単3STEPとは!?

内容:
少し前より、このブログでも告知をしていた『オリジナル楽曲制作講座』!!
ワークショップの内容を皆さんにご紹介したい!!
という思いで、Part1・Part2とご紹介してきましたhappy01
今回が最終回☆一番大切な部分の内容をご紹介していきます!
これを見てコースに興味を持ってくれる方、
きっかけが出来た方が少しでも増えることを期待しております☆

≪Part3. オリジナルソングを作るコツは・・・≫

オリジナルソングを作るには何から始めればいいのだろう?

今回のワークショップでは参加者の方々と【失恋】をテーマに楽曲を作りました。
それぞれが思う失恋に関連するワードを30個考えてホワイトボードに書いていきます。
この作業がオリジナルソングを作る上ですごく!大事なポイントになっていきます。
皆さん15個ぐらいまではすぐに出てくるのですが、それ以降が出で来なくて大苦戦…。
荒川先生曰く、この15個以降が非常に大事になってくるそうですhappy02
そのテーマにあった、自分が思っている奥底の部分が出て来る事が多いそうですよ!!

一言で失恋と言っても、【甘酸っぱい】イメージばかりの方もいれば、
【もっと激しい気持ち】をイメージされる方もいて、
同じテーマでも人それぞれ捉え方が違うので面白い作業でした。
そして、そのキーワードのイメージに合った楽器音を決めてメロディを付けていくと・・・
自分のオリジナルになっていきますnote
残念ながら時間の関係で一小節しか出来ませんでしたが、
楽曲の出来る工程が分かりやすく、イメージがどんどん膨らんでいくレッスンになりました。


≪スタッフより≫
全3回にわたって今回初のオリジナル楽曲作成講座・ワークショップの内容を
ご紹介してきました。みなさんいかがでしたか?
音楽制作に興味がある!アーティストになりたい!
声優を目指していく中でいつかアニソンを歌いたいな・・・
まわりのみんなより少し特別な自己PRを手に入れたい!!
そんな皆さんの気持ちをもとに新規開講を決定しました☆
講師は現役でいくつもの作品を手掛けるサウンドプロデューサーです!
ご興味のある方はぜひ!!次回の体験レッスンにご参加ください☆

☆CHEK POINT!!☆
3/22(日)19:30~より、
第1回 オリジナル楽曲制作講座オリエンテーションを行います!
内容は、
① 講座の概要・スケジュール説明、
② 【打ち合わせ】自分の作りたい楽曲のイメージを先生と決めていきます。

☆詳しくは下記ページからご確認を☆
http://ha.athuman.com/taiken/index.php

↓お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちら↓
渋谷校フリーコール:0120-297-428

↓メールでのお申し込みはこちら↓
渋谷校メール:shibuya@athuman.com

トピックスカテゴリの新着記事

声優・タレント・モデル記事一覧はこちら