トピックス

【在校生紹介!】ヒューマンアカデミー渋谷校 夜間・週末講座

夏真っ盛りですね!この夏はみなさん、いかがお過ごしでしょうか。
海や山、釣りにBBQ!etc.
好きなことを思う存分やり尽くすのには、とっても良い季節だと思います!
渋谷校は声優・俳優・タレント・歌手等、芸能分野を目指すスクールです。
だから、とことん好きなこと、やりたいことを突き詰めている人たちがたくさん通ってます。
本日は、そんな渋谷校で日夜努力をしている在校生2人をご紹介しちゃいます!!


目標実現に向けて(好きなことをとことん突き詰めている)、努力している人はどんな気持ちなのでしょうか。いろいろ聞いちゃいましょう!!


在校生:岡田和夏(おかだ あいか)さんと金子彩花(かねこ さやか)さんです!!


   
DSCN6165.JPG       DSCN6162.JPG
~金子 彩花さん(かねこ さやか)~     ~岡田 和夏さん(おかだ あいか)~
現在、栄養系大学2年生。         以前、某養成所等で4年間のレッスン経験者。
全くの未経験から、Wスクールで挑戦中!   現在、フリーターをしながら日夜修行中!!



司会:本日はよろしくお願いします。

岡田・金子
「はい!よろしくお願い致します!」

DSCN6167.JPG


司会:まずお伺いします。
           
   ズバリ、
ヒューマンアカデミーにはなぜ通おうと思いましたか?

金子
私は友人が全日制(2年間)に通っていまして、中間発表を拝見したのが大きく影響しています。その中間発表で、やりたいことを楽しく思いっきりやっている姿に衝撃を受けたんです。その後、友人に親身に相談に乗って頂いて、大学生なら週1等で通える夜間・週末コースが良いんじゃないかなということで、決めました。

岡田
そうなんだ。じゃあ元からヒューマンと接点はあったんだね。

金子
はい。そうですね(笑)元々は高卒から専門行きたかったんですけど、親の反対が強くて、説得できなかったんです。ずっと親のいいなりみたいになってました。


司会:よく説得できましたね。どうやって説得したんですか?


DSCN6177.JPG


金子
大変でした(笑)毎日バトルしてましたし・・。親は絶対結果は出ないから、芸能なんてありえないって感じでしたから。だから、就職しやすい資格の取れる大学にも行かされました。とことん毎日話しましてある時、自分のやりたいことは、自分でやる!って言い切ってから、親が考えてくれるようになりました。そこで、親との約束をしたんです。1年間で結果が出なかったら諦めるって。ヒューマンならそれができるので、思い切って言っちゃいました。そしたら快くではないですが、OKを頂きました。

岡田
そうなんだ!?でも、よく頑張ったね。私とは境遇が全然違うなー。


DSCN6174.JPG


司会:岡田さんはいかがだったんですか?


岡田
私は、本当に偶然ですね。正直、最初は全然入学するつもりなかったですし・・・(笑)たまたま無料のワークショップに参加してみようと思っただけですから。でも、次の養成所にとっても悩んでいたのは事実です。正直、4年勉強していて、いつか踏ん切りつけないといけないし、ズルズルしてると年齢かさむし、って。そんなときに、養成所だと1社しか見てもらえないけど、ヒューマンなら60社以上に見てもらえるという、効率の良い方法を聞き、そんな考え方が今まで頭になくて、衝撃を受けました。尚且つ、ここまで私に対して親身になってくれるスタッフの方は今までいませんでしたから、ありがたかったです。

DSCN6170.JPG


司会:お二人とも全然違うんですね。では、ヒューマンの雰囲気はいかがですか?

金子
とっても明るくて、楽しいです!私、実は人見知りなので打ち解けられるか心配だったのですが、みなさんとっても親切で、ありがたかったです。


岡田・司会:「人見知りなの!?

金子
はい(笑)人見知りです。だから、初対面とか写真とか苦手で・・現在、克服中です!あと前はとってもネガティブでした。いじめられてるんじゃないかとか、陰で悪口言われてるんじゃないかとか、つい考えちゃってました。


司会:意外ですね。今もそれは変わらずですか?


金子:「いえ。今はネガティブに考えないようになりました。周りの人の意見は関係ない。気にしてもしょうがないって。だから、周りからも明るくなったねって言ってもらえるようになりました。入学前と今じゃ、自分の中身が全然変わりましたね。


DSCN6173.JPG


司会:岡田さんは

養成所と比べて、ヒューマンの違いとか、
雰囲気はいかがですか?

岡田
全然違います。授業では個性を大事にしてくれます。演技に正解も間違いもないから、思いっきりやりなって言ってくださいます。正直養成所では講師の演出の束縛が厳しかったので。だから、ヒューマンは自信が出ます。良い意味で自由で、楽ですね(笑)

金子
そうなんですね。やっぱり養成所はレッスンレベルが高いんですか?

岡田
いやそんなことはないと思うよ。レッスン内容はヒューマンも養成所も一緒だね。ただ、養成所はいつどこで事務所の人に見られてるか分からないし、スタッフの人にも緊張するから、すごいピリピリしてる。


DSCN6171.JPG   DSCN6172.JPG


司会

ヒューマンと養成所でも大きく違いがあるんですね。

たくさんのお話ありがとうございます。

それでは最後に、今後の意気込みと、目指していく人、目指している人に

メッセージをお願い致します!


~意気込み~

金子
私は、キラキラした人になりたいです!

今はできないことが多くて、モヤモヤしてますけど、絶対輝きます!!


岡田
とにかく楽しみます!理想は所属してデビューですけど、結果は分かりません。

デビューということを考えすぎると、どうしても視野が狭くなって、演技の幅が狭くなる。

悪循環です。だからこそ、常に楽しんで、良い意味で結果は気にしない!



DSCN6179.JPG

~メッセージ~

☆今から目指していく人達へ☆

金子
反対された時には折れず、自分の意思を曲げないようにしてください!
やりたいことを人に言われて意識が変わるくらいなら、ダメだと思います。
改めて、自分の気持ちがどれだけ本気なのか見つめ直してみてください。
それで本気だと感じるなら、とことん自分の意思を貫き通してみてください。

☆今、目指している人達へ☆

岡田
今、とっても大変だと思います。でも必ず、分岐点がいくつかあるはずなんです。
そんな時、私はどっちで後悔したいかをよく考えます。
ぜひ、後悔しても良いと思える道を選んでください。それが自分が納得できる道だと思います。



司会:ありがとうございました。
           
お二人ともこれから秋のオーディションを控えてますので、頑張ってください!

岡田・金子
はい!!ありがとうございました!

DSCN6180.JPG

以上が在校生インタビュー(一部抜粋)となります。
たくさんのお話をお伺いできました。見事にお二人は目指したきっかけも、状況も感じ方も違います。
☆金子さんは親に反対されながらも何とか説得し、1年間の縛りでレッスンを行っている。
☆岡田さんは経験者だからこその考え方で受講を考え、行動中。


ぜひこの二人はもちろんのこと、受講生方がそれぞれの目標に向けて羽ばたいていけることを祈っております。

もちろん誰もがデビューできる業界ではないです。
だからこそ不安になったら、必死にレッスンして、努力することが唯一の答えだと思います。

そのうえで、金子さんのように未経験の人は中身(性格)が変わっていくのだと思いますし、岡田さんのうようにデビューへの認識に変化があるのだと思います。
要は、とことん努力していけば何かしらプラスになる変化が得られるということなのではないでしょうか。


今後も在校生にはインタビューをとっていこうと思います。
次の機会をお楽しみ♪

ヒューマンアカデミー渋谷校 夜間・週末講座にご興味のある方↓
https://human-yakan.com/pa/vocal/

トピックスカテゴリの新着記事

声優・タレント・モデル記事一覧はこちら