トピックス

【年齢によって目指し方は変わってくる!在校生インタビュー☆】FROM新宿校

みなさん、おはようございます(●^o^●)

今回は4月から新宿校の夜間週末に通い始めた、

紗和さん(10代)あやさん(30代)に、

インタビューしてきました☆

(左:紗和さん/右:あやさん)
IMG_9908.jpg

目指し始める上で何に悩んだかsign02などを、

きっと、『あるある』な内容ばかりに間違いないですよsmileflair


tulip「この業界を目指そうと思ったきっかけを教えてください☆」


紗和さん:小5にときにライオンキングを演じたことがきっかけで凄く楽しいと感じましたnotesign03
     
あやさん:アニメが好きだった!中学校の頃に、第2次声優ブームで興味を持ち始めて、
    みんな声優になりたい時期真っ盛りでしたhappy01

tulip「周囲に相談しましたか?」


紗和さん:家族や親友に話しました!
    中1のころに某AUDを受けたことがきっかけで、家族に話す機会がありましたflair

あやさん:親友ですねconfident 
   『やればいいんじゃんup』って明るく返してくれたんです!
   
年齢のこともあったけど、その後押しがあったから進めましたsign03


tulip「レッスンを受ける前の壁を教えてください(>_<)」


あやさん年齢。周りの年齢幅が気になりましたbearing
    社会人コースだけど、実際はどうなんだろうという漠然とした不安がありましたねthink

    でも、プレレッスン授業見学で雰囲気がつかめて本当によかったですhappy02rock
    
    ヒューマンは年齢幅が本当に広いですup
    キャッキャしてる感じがなく、目標は同じだから、先入観なく接することができましたねshine


紗和さん:わずかなレッスンでどれぐらい成長できるのかが不安。
    決められた時間内で伸ばしていけるのか…despair
    いまは自主練の時間を作って空きスタジオで練習してるので頑張ってついていってますshine

tulip「どんな役者になりたいですか?」


あやさん:年齢的にアイドル声優はないし、
   死ぬまで一生役者をやりますといいたいですsign03happy02

    ほかの人の演技のマネはいやです。
    
    自分の強みを見つけて、

   自分しかできない演技をやり続けたいですねfuji



紗和さんいろんなことに挑戦したい。

    「これだけしかできません。」というのは嫌ですね。
    もともといろんなものになりたかったという願望が強かったです。

    自分の声で、『あ、コレ紗和さんの声だflair
    
    と気付かれるような役者になりたいですhappy02notes



tulip「なぜヒューマンアカデミーの夜間週末講座を選びましたか?」


あやさん:パソコンでいろいろ見ていたら、ちょうどオトナセミナーを見つけましたeye

    その時に、何か糸口が見つかるんじゃなのかなと思いましたflair
    
    問い合わせたときに、担当の人から電話がきて1時間近く電話で話しましたよ(笑)
    
    たくさん話したのでめちゃめちゃ担当の人が熱い方だなーと感じましたsmile
    
    オトナセミナーに参加したときは、電話でお話しした方が担当で、
    
    要点をうまくお話ししてくれて、大人の目指し方をきちんと話してくれましたhappy01


紗和さん:某養成所やスクールでいろいろ悩んでいました!flair

    でも親にも説得しなきゃいけないし、
    だったら、
   大学卒業してから働いたタイミングからのほうがいいのかなって(笑)

    そんな時に担当から電話が来て、すごい色々話を聞いてくれました。
    今まで聞いてくれる人がいなかったですsign01
    
   一緒に説得してくれるという言葉が心強かったんですよね。
    高校在学中は全く考えていなかったけど、担当の人のプッシュでここまでこれましたwinkshine


tulip「この業界を目指そうか悩んでる方へメッセージ☆」


あやさん:大人ゆえに悩んでいる方がいっぱいいると思います。
    二十歳超えると、みんな遅いっていう意見もあります。
   
    でも遅いとかじゃなくて、自己責任だし、
   自分が今だと思えば飛び込むべきですsign03
    
    モヤモヤとやろうか悩んでいるのなら、今すぐに飛び込むべきsign03
    そうやって考えている一分一秒が、ほっとうにもったいないですsign03



紗和さん:私は両親にレッスン費を出してもらっています。

    なので、感謝の気持ちを忘れないで取り組んでます。

    親に迷惑をかけるとしても、

    それを後からしっかりと返す気持ちを持っているなら、

    自分の未来に向かって一歩踏み出していくことが大切ですshine





みなさん、いかがでしたか?

リアルな声ですよね。
自分もそうやって悩んでたなど、
共感できるポイントが多かったのではないですか?

みんな同じように悩んで、それでも進みだしている人だって中に入るんですよ。

やらない後悔なんてもったいなさすぎ!
まず一歩を踏み出していこう!!


          \インタビューありがとうございましたscissors

IMG_9910.jpg

           /紗和さん&あやさん&事務局職員:加茂\
             (なんかお友達みたいですね…笑)




~6月のイベント~



演技体験

1DAY体験

声優業界セミナー『オ・ト・ナ』の目指し方+適性診断会

高橋広樹さんスペシャルワークショップ&マックミック事務所セミナー

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

資料請求

資料請求+学校見学

cherry0120-297-428(『ブログ見ました!とお伝えください』)

トピックスカテゴリの新着記事

声優・タレント・モデル記事一覧はこちら