トピックス

声優として活躍するために必要なこと~from 関智一さん&朴璐美さん~


今回のお題は、

声優として活躍するために必要なこと


目指したいけど、声優になるまで、どんなことが必要なのか?

そんな悩みを、今活躍中のお二人からお話をお伺いしました!!



index_ctn_message_over.jpg



tulip関 智一さん(アトミックモンキー所属)


≪ドラえもん…骨川スネ夫役/妖怪ウォッチ…ウィスパー役/
PSYCHO-PASS サイコパス…狡噛慎也役
ほかゲーム、ラジオ、ナレーションにおいても活躍中≫



 ☆ a n  d ☆ 




tulip朴 璐美さん(円企画所属)



≪進撃の巨人…ハンジ・ゾエ役/
鋼の錬金術師…エドワード・エリック役/
BLEACH…日番谷冬獅郎役ほか舞台、ラジオ等で活躍中≫



movie【声優】関 智一さん&朴 璐美さんが対談!@ ヒューマンアカデミー


 



Q 専門で学ぶメリットはなんですか?


A 朴さん 『自分の好きなことに没頭できるup



  関さん 『様々なコースがあって、
      自分に合ったレッスンができるshine
      また講師やスタッフが生徒に寄り添って、
              安心にレッスンを受けることができるchick







Q 声優・俳優のやりがいはなんですか?


A 関さん 『ファンレターをもらったり、
      海外へ行ったときに、
              外国人も応援してくれるのがすごくうれしいairplanesign01
      国内に限らず、海外までもつながっているnotes



  朴さん 『自分が演じてる役がだんだんはまっていくことや、
      一緒にアニメを作成するスタッフや応援してくれる観客と
      一体感を味わうことhappy02





Q 目指す人たちへの一言お願いします!



関さん 『目指す上で、自分は特別な技術もないし、
    学生の時に何かやっていたわけじゃないし・・・と
    悩みがちになりますが、
    必ず○○じゃなきゃ、
   声優目指せないなんてことはありません。

    応援していますhappy01sign03



朴さん 『夢を高く掲げなくてもいい。やってみればいいコト。
   現実にできることだと信じる。
    一番大切なことは勉強すること。
    応援してますwinksign03




みなさんいかがでしたか?

目指したい気持ちはあるけど、何となく不安って必ずありますよね。

ただ私も思うのですが、
人って何かをやりたいのに、
自分って才能ないしなーっていうネガティブ思考から、
始めることに躊躇してしまいます。

自分を信じて!
と関さんと朴さんはそうお話をされていました。


できる・できないじゃなく、

やりたいのかやりたくないのか。


そうやって思考を考えると見方ががらっと変わります。


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

♦ヒューマンアカデミー新宿校では個別相談会・学校見学会開催中!
体験レッスンも開催中!ナレーションや演技など盛りだくさん!

※クリックすると予約ページに飛べます

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

トピックスカテゴリの新着記事

声優・タレント・モデル記事一覧はこちら