news&topicsニュース・トピックス!

受講生からの応援メッセージ【声優・モデル系講座編】

目指す職業の事を知ってもっとこうしよう!と心がけようと思うようになりました!

moe_kogure.jpgお名前:小暮萌依さん
入学時のご年齢:21歳
入学時のご職業:大学生
受講講座:モデル&タレントワークショップ


―どんな目標でヒューマンアカデミーに入りましたか?
演技を学びたい、自分と向き合いたいと思い入りました。

―なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?
ドラフトオーディションで初めて来たときに、お話しをさせて頂き、女優を目指すためには1から努力が必要だと感じたし、何よりやりたい!と思ったからです。

―先生や授業内容はどうですか?
先生は一人一人にまっすぐ向き合ってくださります。色々な先生の授業を受ける事は変に慣れてしまうということがなく、毎回新鮮な気持ちで学ぶことができます。





―ヒューマンアカデミーに通って変わったことがあれば教えてください。
意識が変わりました。今までは「女優になりたい」と思っていても思っているだけで自分の身体と向き合わなかったけど、しっかり先を考えたり、目指す職業の事を知ってもっとこうしよう!と心がけようと思うようになりました!

―最後にこれから学ぶ方へメッセージをお願いします!
私もまだまだ成長途中ですが、自分の向き合い方次第で絶対変われる環境です。


 

授業で習ったことを日常の中でも意識するようになった。

ikue_watanabe.jpgお名前:IKUEさん
入学時のご年齢:28歳
入学時のご職業:会社員
受講講座:モデル&タレントワークショップ


―どんな目標でヒューマンアカデミーに入りましたか?
モデルに憧れて・自分を磨くため

―なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?
大人モデルのコースがあったから・プロの方が講師だから

―先生や授業内容はどうですか?
どの先生も優しく、質問にもしっかりと答えてくれる

―ヒューマンアカデミーに通って変わったことがあれば教えてください。
授業で習ったことを日常の中でも意識するようになった。(歩き方、姿勢、スタイリング)




―最後にこれから学ぶ方へメッセージをお願いします!
学校の事務の方、講師の方、みんなとても話しやすくいつでも相談にのってくれます。楽しく学べると思います。


 

以前よりさらに自分に自信がつきました。

takuma_nagasawa.jpgお名前:ナガサワさん
入学時のご年齢:18歳
入学時のご職業:アルバイト
受講講座:声優・ボーカル養成講座


―どんな目標でヒューマンアカデミーに入りましたか?
人の前に立つ仕事がしたく、入らせて頂きました。

―なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?
入学前に参加させて頂いたイベント等での学校の雰囲気がとても良かったからです。

―先生や授業内容はどうですか?
普段は優しく時に厳しくとても良い先生です。他の専門学校では学べないこともあるということでとても良い勉強になっております。

―ヒューマンアカデミーに通って変わったことがあれば教えてください。
以前よりさらに自分に自信がつきました。

―最後にこれから学ぶ方へメッセージをお願いします!
自分に自信を持ってください!


 

先生方のおかげで、今まで知らなかった自分の声質や新たな表現発見する事ができました。

miho_takenoya.jpgお名前:竹野谷実穂さん
入学時のご年齢:27歳
入学時のご職業:事務員
受講講座:声優・ボーカル養成講座


―どんな目標でヒューマンアカデミーに入りましたか?
今まで舞台及び映像演技の経験はありましたが、声のみでの演技経験がありませんでした。資格的情報がない際にどうしたら聴者の心を動かすことができるのか、自分もそんな技術を手に入れたいと思い入学しました。

―なぜヒューマンアカデミーで学ぼうと思いましたか?
希望者全員がオーディションを受けることができるという所が一番の決め手でした。数多くのプロ抱く諸n関係者に実際に自分を見てもらえる機会はなかなかないので、とても良い経験になると思いました。

―先生や授業内容はどうですか?
先生方はとても熱心に親身に指導をしてくれます。一人一人を本当にしっかりと見ていて、その人の個性や長所を引き出すアドバイスをくれます。オーディション対策として自己PRを授業内で練習しましたが、その甲斐あって本番では頭が真っ白になることもなく落ち着いて挑むことが出来ました。

―ヒューマンアカデミーに通って変わったことがあれば教えてください。
ナレーションに対しての苦手意識を持っていましたが、今ではナレーション原稿を読むことが大好きになりました。先生方のおかげで、今まで知らなかった自分の声室や、新たな表現の扉を発見する事ができました。また自分の弱点にも気づくことができ、入学前より表現の幅が広がったと思います。

―最後にこれから学ぶ方へメッセージをお願いします!
授業の旅に新しい学びが必ずあります。自分が発表するときだけではなく、クラスメイトが発表している時も、ヒントがたくさんあります。アンテナを常に張り、人の良いところを盗んでたくさん吸収してほしいと思います。最初は不安でしょうが、勇気を出して一歩踏み出し目標に向かって頑張ってほしいです!自分の信念をしっかり持ち、必ず夢を実現してみせましょう!

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー