news&topicsニュース・トピックス!

声優を目指すなら4月がチャンス!4月開講受付中! 声優・俳優

声優や俳優など始めるの遅いということはありません。共通しているのは勇気がないこと。

4月からスタートを考えている受講生も、あなたと同じ不安を持っています。
一歩を踏み出せるか。背中を押してくれる講師や仲間がいるか。今ならそれがきっと見つかります。

4start_pa.jpg


【声優】
「将来、声優を目指している方は、今がぜったいチャンス!」

1】声優の仕事が増えている!

数年前はアニメ・ゲーム、外国語映画・ドラマ、ナレーションというのが声優の仕事でしたが、ソーシャルゲーム、VOMIC(音声入りの漫画)、WEBアニメと活躍の幅を広げ、またアニメの本数自体も増加しています。

2】職業として声優をしている人が増えている。

声優事業社協議会によると、2年前に登録している声優が1900人程度でしたが、現在は2500人ほどいらっしゃるとのこと。また、アニメを中心にご活躍されている声優に関しても2年前は350人でしたが、今年度は450人ほどとのことです。確実に仕事ととして声優を目指せる環境が整っています。


3】ヒューマンアカデミーのオーディションに参加しているプロダクションが85社以上!

2015年春のオーディションでヒューマンアカデミーのオーディションに参加しているプロダクションが過去最高の85社を超える予定です。

今、はじめるべき3つの理由を挙げましたが、これらは『今』の話です。
各プロダクションとも、来年多くの人数を所属させたのであれば、再来年は所属を取らないという事も考えられます。
ヒューマンアカデミーは分割払いができますので、週一日?週二日、月々9000円程度でもはじめられます。
この春に動き出しましょう!



【俳優】

「今、俳優を目指したいと思っている方は、『今』がゼッタイチャンス!」

1】邦画の時代
トレンド情報サイト、オリコンスタイルによりますと、2014年の劇場映画ヒット作のTOP10の内、8作が邦画です。1位は海外アニメ映画『アナと雪の女王』が大ヒットしましたが、俳優が声を当てています。


2】舞台の公演数が増えている。
ネットやスマートフォンで様々な映像作品が手軽に見れる時代ですが、その流れと逆行して、様々な舞台が公演されています。数年前からミュージカルがヒットした事がきっかけとなり、劇場に足を運ぶ方が増え、小劇場が増えています。
各プロダクションとも、舞台で活躍できる『役者』を求めています。


3】個性の時代

舞台がブームになっている事を受けて、モデル出身、10代の若い俳優だけが活躍できるという時代ではなくなりました。大事なのは個性。堺雅人さん、滝藤賢一さんなど舞台で長く活躍してきた、個性を売りにできる俳優がブレイクしています。

上記1?3が当てはまるのは『今』だけの話です。来年多くの人数を所属で採用した事務所は、次の年には一人も採らないかもしれません。それぐらい業界の流れは速いのです。

そして、今も昔も変わらないものもあります。

それは業界が求めている人材は『瞬発力のある人』と言うことです。
それは、『今』やりたいと思ったら『今』動けるという人です。

ヒューマンアカデミー渋谷校は分割払いができますので、週一日?週二日、月々9000円程度でもはじめられます。
この春に動き出しましょう!

トピックスカテゴリの新着記事

  • 2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペシャルセミナー 
    トピックス 声優・俳優・モデル・音楽・ダンス
    2/10(土)開催!株式会社サイドランチによる絵のお仕事スペ...
  • 【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー
    夜間・週末講座情報
    【夜間週末講座】イラスト講座 大宮校受講生インタビュー