MY JOB ストーリー|サウンドクリエイター講座

資料請求 学校見学 体験授業

MY JOB ストーリー

どこに住んでいても、いろいろな形でデビュー出来る時代です!

松前公高 講師

松前 公高 講師

作曲家、編曲家。「エキスポ」でアルファレコードからデビュー。セガのゲームミュージックバンド「S.S.T.BAND」などでも活動。最近では、アニメ「キルミーベイベー」のオープニング、エンディング曲や、NHKの「おしりかじり虫」「大科学実験」テーマ曲の作曲、編曲。ゲームやCMなどの音楽制作も多数。シンセサイザーのスペシャリストで「シンセサイザー入門」(リットーミユージック)など専門書の執筆も多数。シンセサイザー、MIDI、コンピュータによる音楽制作を指導します。


高校時代、ミュージシャンになる為には、とにかく東京に出て行くしかない、という事しか頭になかった僕は、18歳で東京へ。バンドを結成して、ライブハウスに出て、徐々に友人を増やしていき、朝まで打ち上げ!そんな中でまわりの友人に助けられてミュージシャンとしてなんとかやっていける様になりました。

しかし今の時代、ネットが普及して、制作もスタジオではなく自宅でかなりの事が出来る時代。どこに住んでいても、自分の音楽を発信する方法があります。 コンピュータを使って音楽制作、そして発信。そんなノウハウを一緒に勉強していきましょう。


ヒューマンアカデミーのソーシャルメディア