MY JOB ストーリー|マンガ家

資料請求 学校見学 体験授業

MY JOB ストーリー

失敗したって構わない!素直かつタフな姿勢で突き進もう!

マンガを描きたいなら上手下手はさておき、とにかく描き上げることが何より重要。失敗しない人より、失敗の後に挽回できる人になるべきだと思います。また、目上の人の話を「ああ、こういうことね」と自分の経験則で聞き流すのは、自分の成長を止め、チャンスを逃すことになってしまいます。
漠然と「プロになる」というのではなく、「自分はどういうプロになりたいのか」という目標を明確にもち、そこに向かってしっかり行動することが成功への近道。楽しいこと、そうじゃないことも全部含めて、この仕事はやりがいがあります。やると決めたら最後までやり通し、ぜひ書店に自分の単行本を並べてください。心から応援しています!

PROFILE

1981年沖縄生まれの札幌育ち。高校卒業後に上京し、アニメーションの専門学校で学ぶ。在学中に同人活動をスタート。マンガを中心にキャラクターデザインやイラストなど、幅広い仕事を手がける。最近の作品として、マンガ連載は「ペルソナマガジン」の『ペルソナ3』、「電撃マオウ」の『ペルソナ4』。『GOD EATER』『旋光の輪舞DUO』などのゲームでは、キャラクターデザインを主に担当。


ヒューマンアカデミーのソーシャルメディア